" /> 山のなかのカフェでランチした!:上山市やまぶきCafe | たべてま ふ〜
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山のなかのカフェでランチした!:上山市やまぶきCafe

スポンサーリンク

上山市やまぶきCafeの外観

こんにちは

ふーさんです!

 

今回はやまぶきCafeをご紹介します。

やまぶきCafeは上山市にあるカフェです。

スポンサーリンク

やまぶきCafeの基本情報

やまぶきCafeは上山市にあるカフェです。

 やまぶきCafe
TEL 023-679-3177
住所 上山市下生居新山吹396
営業時間 11:00~16:00(L.O.15:30)
定休日 火曜日
駐車場 あり

建物は2つあり、右が犬同伴専用です。完全に分かれているので動物が苦手な方でも大丈夫だと思います。

場所は上山市の郊外。道はY字路を曲がるとこさえ間違えなければ大丈夫です。

駐車場は台数は2棟分でも十分あります。

やまぶきCafeのメニュー

やまぶきCafeの食事メニューはピザ・パスタです。

こちらがピザのメニュー。

固定は6種類。それにカプリチョーザがあります。

こちらがこの日のカプリチョーザ。

2種類ありました。

こちらがパスタのメニュー。

メニューの数は5種類。ソースにより麺の種類がかわります。パスタは生パスタになります。

以前はサラダ・スープのセットがあったようですが、今はやっていないそうです。

こちらがカフェメニュー

ドリンクの他はスムージーやサンデーなどがあります。

かき氷もあります。

いちごの果肉が入ったいちごおりはなかなか魅力的です。

 

◇主要なキャッシュレス決済に対応してるお店です。

実食

今回は家族で伺ったので各々パスタを選び、ピザを1枚頼んでみました。

ペスカトーレ

まずはペスカトーレからきました。

上山市やまぶきCafeのペスカトーレ

こちらがペスカトーレ。麺はフィットチーネです。

ソースはトマトソース。にんにくと鷹の爪が入っています。鷹の爪がかなりガツンと効いていてかなり辛いです。お子さんは無理だと思います。

フィットチーネなので食感と食べごたえがあります。

具材は牡蠣のスモークやイカ・えびなどが入ります。

ミックスピザ

この日のカプリチョーザはマヨコーンとミックス。ミックスピザを選んでみました。

上山市やまぶきCafeのミックスピザ

こちらがこの日のミックスピザ

サラミが具材のメインでコーン・ピーマンが散らされています。

生地はこんな感じ。

わりと厚みがあるもっちりに近い食感。生地はナポリ風で具材はローマ風。いかにも日本らしいピザという印象。カフェのピザとしてはなかなかの出来だと思います。

和風たらこ

上山市やまぶきCafeの和風たらこ

こちら和風たらこ。太麺になります。

和風パスタの定番のたらこ。塩味と油控えめがちょうど良い具合。お年寄りとかには良さそうです。

ナポリタン

上山市やまぶきCafeのナポリタン

こちらがナポリタン

カフェの定番のパスタといえばナポリタン。こちらも太麺です。

ケチャップベースで酸味はおさえられています。

具材はベーコンが基本のタイプになります。

ハチミツ✕バナナスムージー

上山市やまぶきCafeのハチミツ✕バナナスムージー

こちらハチミツ✕バナナスムージー

ペスカトーレの辛さを和らげるためにと相方が所望。

かなり粘度高め。甘さは控えめで食後にさっぱりとするには良さそうです。

感想

ふーさんがこちらを利用の感想をあげてみたいと思います。

上山市やまぶきCafeの内観

立ち寄りスポット:今回ふーさん一家は食事メインで訪問しましたが、他で食事や観光果樹園利用のあとにとかでも良さそうです。

皆さんも一度いかがでしょうか?

近隣で他の選択肢はこちら👇

 

どうも

ふーさんでした!

やまぶきcafeカフェ / かみのやま温泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました