" /> 山形市畑のごちそうナチュラルカフェ:オーガニックなランチした! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山形市畑のごちそうナチュラルカフェ:オーガニックなランチした!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回はオーガニックなメニューを味わえるお店。

畑のごちそうナチュラルカフェをご紹介します。

畑のごちそうナチュラルカフェの基本情報

畑のごちそうナチュラルカフェは山形市にあるカフェです。カフェレストラン・グランロックの姉妹店になります。

畑のごちそうナチュラルカフェ
TEL  023-633-7776
住所  山形市松波4-10-15
営業時間  10:30-18:00(冬期17:00) ランチ10:30-15:00
定休日  年中無休
駐車場  有り

場所は大きい通りからすこし入ったところ。曲がる場所さえ間違なければすぐ見つかります。

駐車場も充分な数があります。

畑のごちそうナチュラルカフェのメニュー

こちらがメニュー(2023年9月現在)

ハンバーグカレーオムライスパスタがあり、セットにするとサラダ・スープ・ドリンク・ドルチェがつきます。

実食

今回は3人で伺ったので、ハンバーグオムライスパスタをセットで食べてみました。

サラダ

休止していたサラダビュッフェが再開されていました。

一回のみの盛り切りで食べたいものを選べます。

こちらがこの日のサラダ。種類は7種。

上の左はひょうのおひたし、右はだし。いかにも山形らしいものもあります。

下は左からにんじんとレーズン・ゴーヤのあえもの・おから・大豆ミートと豆のチリコンカン。

なかなかヘルシーなものが並びます。

スープ

この日はトマトの冷製スープでした。

よくあるガスパチョなどはにんにく効いてますが、こちらはそんなこともなくスーッと入っていきます。

太陽のオムライス

こちらが太陽のオムライス

なかなか彩りのよい出来上がりです。

トマトソースを張った上にピラフをおき、オムレツをのせた仕上がり。

ピラフは雑穀米で、鶏ひき肉がはいっています。魚醤っぽい香りからたぶんサンバルあたりが使われているようです。

旬野菜のペペロンチーノ

こちらが旬野菜のペペロンチーノ

こちらもまた彩りのよい1品。夏野菜のある時期がこういう野菜のペペロンチーノは良さそうですね。

畑のごちそうハンバーグ

こちらが畑のごちそうハンバーグ 和風ソース。

こちらも彩りの良い野菜が付け合わせになっています。

ハンバーグは鶏ひき肉につなぎにおからを使ったもの。コアな肉好きな人にはやや物足りないかもしれませんが、体には良さそうですね。

ドリンク ドルチェ

こちらがドリンクドルチェ

この日は紅花の入ったバニラのジェラートでした。

感想

ふーさんがこちらを利用したの感想をあげてみたいと思います。

健康志向:こちらは、オーナーの方が体を壊したのをきっかけで立ち上げたとのこと。

無農薬・有機栽培の地場の野菜を使い、味付けも優しく薄味です。男性にはやや物足りないところも無くはないのですが、たまには体に良いものもありなのかもしれませんね。

皆さんも一度いかがでしょうか?

 

どうも

ふーさんでした!

Natural Cafe GRANROCK洋食 / 山形駅北山形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました