" /> 山形市銀の海苔弁南深町店:リーズナブルなお弁当を試してみた! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山形市銀の海苔弁南深町店:リーズナブルなお弁当を試してみた!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回はお弁当屋さんの銀の海苔弁をご紹介します。

銀の海苔弁は山形県にある持ち帰り専門のお弁当屋さんです。

銀の海苔弁南深町店の基本情報

 銀の海苔弁南深町店
TEL  023-608-1059
住所  山形市深町2丁目10-29
営業時間  9:00~22:00
定休日  正月
駐車場  あり 

場所は通りに面しているのでわかりやすいです。

駐車場も台数は十分です。

銀の海苔弁南深町店のメニュー

銀の海苔弁はその名のとおり、7種あるのり弁シリーズが一番の推しのようです。また、唐揚げが二推しのようですね。

お弁当は40種以上あるので、その日の気分で食べたいものにたどり着くは容易かもしれませんね。

こちらのお店は無料でできるトッピングがあります。5種類のトッピングから選んで海苔の下にしいてもらえます。

実食

今回はのり弁からアジフライ海苔弁チキンバスケットを購入してみました。

お得情報:こちらのお店にはクーポンがあります。           今回は食べログのクーポンをつかってみました。

購入後にも同じ内容のクーポンもいただけるようです。併用が可なので両方頼むならばお得です。

アジフライ海苔弁

こちらがアジフライ海苔弁普通盛り。クーポンでコロッケを増量しています。

のり弁はおかずはちくわ・きんぴら・壺漬けがベースです。それにおかずがプラスされていき、さまざまなバリエーションとなります。

こちらのアジフライ海苔弁はのり弁の定番の白身魚フライアジフライになったものです。

まずはおかずを食べてみましょう。

アジフライはまあまあ厚みがあり、硬いということもなく。衣もサクッとしているほうですね。

コロッケは普通ですが、芋の甘さを感じられます。

量多めのきんぴら壺漬けは普通ですが、問題なしです。

メインのおかずをとってみるとこんな感じ。ごはんは普通盛り(250g)でこれぐらいのボリューム感です。

大盛り(350g)が50円増し、特盛り(450g)が100円増しになります。ちなみにごはん1合は炊きあがりで300〜350gです。

お米は山形県産のはえぬきのようですね。ふーさん宅もはえぬき食べてますが、こちらもなかなか美味しいごはんです。

揚げ物は差がでにくいですが、基本となるごはんは違いがでますね。

こちらがトッピング海苔の具合。アップにするとお米の良さがわかりますね。今回はツナマヨをトッピングしましたが、量はやや少なめでした。

チキンバスケット

こちらがチキンバスケット4ケ

パックにレモン果汁と塩コショウが添えられています。

こちらもクーポンを使って1個増量していますので、なかなかのボリュームですね。増量は4ケは1個、8ケは2個増量となります。

唐揚げスタミナ唐揚げというメニュー名。持ち帰っている時からニンニクがガンガンと香ります。

味もしっかりとかなり強めにつけられていて、ビールやご飯のお供に最適でしょう。衣も惣菜のよくあるベタっとした厚衣では無いので美味しいです。

感想

ふーさんがこちらを利用しての感想をあげてみたいと思います。

リーズナブル:こちらのお弁当はなかなかリーズナブルな値段。今回はお弁当とチキンバスケットを買って760円でした。クーポンを使用して増量をはかればなかなかのボリュー厶にもなります。

味も満足できますし、コンビニや大きいお弁当チェーンよりはこちらのほうが良い印象です。昨今の物価が上がり続けてる現状ではなかなかリーズナブルではないかと思います。

皆さんも一度いかがでしょう?

 

どうも

ふーさんでした!

銀の海苔弁 南深町店 弁当 / 山形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました