" /> 山形市煮干し中華そば 鈴木商店:にぼしのお店でラーメンを食す! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山形市煮干し中華そば 鈴木商店:にぼしのお店でラーメンを食す!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回はラーメンのお店の煮干し中華そば 鈴木商店をご紹介します。

煮干し中華そば 鈴木商店の基本情報

煮干し中華そば 鈴木商店は山形市の中心部にあるラーメン店です。

 煮干し中華そば 鈴木商店
TEL  023-616-3730
住所  山形市旅篭町2丁目2−25 カメリアコート
営業時間  11:00~15:00 17:00~20:00
定休日  日曜日
駐車場  なし

場所は大通りに面したビルの1Fなのでわかりやすいです。残念ながら駐車場は無いようです。

煮干し中華そば 鈴木商店のメニュー

こちらが煮干し中華そば 鈴木商店のメニュー。

煮干しそばが3種に汁なしとつけめんの構成です。煮干し出汁の醤油ベースの味のみのシンプルな構成です。肉増しは肉の種類が選べます。

食券制で、食券を購入すると厨房に注文が入るシステムです。

実食

今回は基本の煮干しそば煮干しまぜそばを食べてみました。

煮干しそば

こちらが煮干しそば

こちらが基本で、背脂がプラスされたものや、濃厚煮干しが他にあります。

スープを啜ってみると気持ち甘さを感じるスープに煮干しの風味。動物系も支えに効いていますが、ややあっさりな感じです。醤油のたったかえしに強めの煮干しとかではなく、誰でも食べやすいライトな煮干しという感じです。

麺は製麺所への特注の中太の多加水麺。

啜ってみるとややヤワな茹で上がり。ツルモチ感はありますがダレはしやすそうな麺です。

具材のメインは2種のチャーシュー。炙りと低温で食感の違いなどを楽しめます。その他はメンマと海苔。こちらは普通の仕上がりという印象です。

煮干しまぜそば

こちらがまぜそば。スープがなくなる分味玉がつく丼面。

まずは麺を食べてみると、タレは煮干しの風味も感じますがやや甘め。油はそこまでしつこくなく食べ進められます。麺は同じようですが、スープに浸からないのもあって麺の食感はまぜそばのほうが好印象ですね。

具材は煮干しそばとほぼ同じですが、海苔がからみやすいものになるのと味玉がつきます。味玉のできは良いですね。

割りスープはセルフながら自由に注げます。

感想

ふーさんがこちらを利用しての感想をあげてみます。

利用しやすさ:カウンターのみの席で食券制。さっと食べる立ち食いに近いスタイルのお店という感じです。ふーさんは平日のお昼どきに利用しましたが、ほどよく回転していて女性客も多い。場所柄もあるでしょうが、万人向けのマイルドな煮干しという味もあるのかもしれませんね。

皆さんも一度いかがでしょう?

 

どうも

ふーさんでした!

鈴木商店ラーメン / 山形駅北山形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました