" /> 山形市とんかつ浅野:とんかつのお店で肉三昧のお昼してみた! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山形市とんかつ浅野:とんかつのお店で肉三昧のお昼してみた!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回はとんかつのお店のとんかつ 浅野をご紹介します。

とんかつ 浅野の基本情報

とんかつ 浅野は山形市の郊外の嶋地区にあるとんかつ屋さんです。

 とんかつ 浅野
TEL  023-664-3113
住所  山形市嶋北2丁目21−11
営業時間  11:00-15:00
定休日  水曜日
駐車場  有り 専用

道沿いなのですが、看板が小さかったりするのでややわかりにくいです。

駐車場は店前に4〜5台はおけます。

とんかつ 浅野のメニュー

こちらがメインになるメニュー。

とんかつ・生姜焼き・海老フライなどの定食、とんかつ屋さんの定番が並びます。

こちらが丼とランチのメニュー。

日・祝でも50円アップでランチが食べられるのはうれしいですね。

実食

以前にランチを食べたことがあるので、今回は定食メニューから選んでみることに。

大ロースかつ定食生姜焼きの単品(ご飯なし)をお願いしてみました。

先客への提供が済んでいたいた状態で約13分ぐらいで配膳されました。

大ロースかつ定食

こちらが大ロースかつ定食

とんかつにご飯・味噌汁・漬物と小鉢がつきます。ちなみにこちらはチェーンのとんかつ屋さんであるご飯のおかわりはありません

大きさはさほど大きく感じませんが厚みはあります。レジにある塩をもってきて食べてみると硬いとか、筋っぽいとかは無く、肉を味わうことができます。下味も豚肉本来の味を楽しむため薄め。それにより肉や脂の旨味や甘さを感じます。ソースをつけても好印象は変わりません。

店内で必要に応じて挽かれる生パン粉が使われているからか、衣が重たくなく嫌なにおいもありません。

ご飯・味噌汁・漬物・小鉢なども問題なく美味しいです。ご飯のおかわりはできませんが、ご飯の盛りは良いほうだと思います。

生姜焼き

こちらが生姜焼き

食べごたえのある厚みのある肉が4切れ。メニューにもあるようにタレににんにくががっつりと効いています。タレのしみたキャベツとともに、ご飯が進む仕様になっていますね。

感想

ふーさんがこちらを利用しての感想をあげてみたいと思います。

肉重視:とんかつ屋さんというと、全国チェーンのさぼてんや地元のチェーンのとん八でもおかわり自由です。なのでお腹が空いたとき時にたくさん食べる、ご飯好き向けのメニューというイメージです。

それに対してこちらのお店はまず「肉」を味わうことに重きをおいていると思えます。しかも、平日であれば手頃な値段でランチを味わうことができます。

小さいお店でメニューも少なく、配膳まで時間もかかることがあるようですが、「とんかつ」を純粋に味わうには良いのかと思います。

皆さんも一度いかがでしょう?

 

どうも

肉食ふーさんでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました