" /> 山形市 kitchen leaf:行きたかった洋食屋のランチ! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山形市 kitchen leaf:行きたかった洋食屋でランチす!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回は洋食屋さんのkitchen leaf(キッチン リーフ)をご紹介します。

kitchen leaf(キッチン リーフ)の基本情報

kitchen leaf(キッチン リーフ)は山形市にある洋食店です。

 kitchen leaf(キッチン リーフ)
TEL  023-666-8196
住所   山形市旅籠町2-1-40-2F
営業時間  11:00〜19:00 ランチタイム 11:00〜15:00
定休日   不定休
駐車場  無し 優待は有り

場所は旅篭町の通り沿いにあるビルにあります。

階段を登った2Fと3Fがお店になります。

駐車場は無いので近隣のコインパーキングを使うことになりますが、ちょっと歩きますが千足屋パーキングがよさそうです。

kitchen leaf(キッチン リーフ)のメニュー

こちらがお昼のメニュー。

料理を2品選べるえらべるランチと1種類の定食メニューがあります。

実食

今回は2人で伺ったので、えらべるランチを食べてみることにしてみました。

えらべるランチは90通あり、魅力的なメニューばかりなので悩んでしまいます。

牛サガリ照焼ステーキ✕チーズ入りミンチカツ

こちらが牛サガリンチの盛り合わせ。

おかず2種類にたっぷりのサラダがワンプレートにもられています。

肉は小ぶりですが厚みがあります。食べてみると柔らかく和風のソースがなかなかいけます。赤身肉などが好きな人にはおすすめですね。

チーズ入りミンチカツはトロっとしたチーズにしっとりとひき肉。関西ではメンチではなくミンチだとか、牛挽きだとか聞きます。こちらのご主人は京都で修行されたそうです。

こちらがたっぷりのサラダ。

お皿を背面から撮ってみるとこうなります。ちょっとした山ですね。

カキフライ✕えびフライ

こちらがカキフライえびフライの盛り合わせ。

肉系が苦手な相方はこの組み合わせになりました。魚系だけでも12通りの組み合わせがあるので肉ダメな人にも良いですね。

カキ・えびとも上手に揚がっていますね。

おかずによってサラダも微妙にかわっていますね。このへんもサラダに力が入っているように思えます。

 

料理にライスドリンクがつきます。ライスはやや少なめに感じるので、男性なら無料の大盛りがマストだと思います。

こちらがセットできるドリンク

料金の追加でいろいろ飲むことできます。どこでも車派のふーさんはノンアルコールビールとかもあると嬉しいです。

感想

ふーさんが利用しての感想をあげてみたいと思います。

選ぶ楽しさえらべるランチは売れきれがなければ90通りのなかから選択。定番が並びますが組み合わせる楽しさといろいろ食べられる楽しさがあります。気のおけない関係ならシェアしていろいろと食べられます。

4種類食べてみましたが、しっかりと作られていて、どれを食べても満足はできそうです。

皆さんも一度いかがでしょうか?

 

どうも

ふーさんでした!

キッチン リーフ洋食 / 山形駅北山形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました