" /> 山形市麺家かぐら西バイパス店:お洒落系ラーメン食べてみた! | 花屋のふーさんブログ

山形市麺家かぐら西バイパス店:お洒落系ラーメン食べてみた!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回は麺家かぐら西バイパス店をご紹介します。

ad

麺家かぐら西バイパス店の基本情報

麺家かぐら西バイパス店は、蔵王インター近くにある麺屋かぐらの支店になります。

 
TEL 023-646-7387
住所 山形市清住町2丁目4−1
営業時間 11時00分~21時00分
定休日 水曜日
駐車場 有り

お店が面している通り、通称西バイパスには中央分離のラバーポールがあります。山形市南部からアクセスする際には注意が必要です。

ad

麺家かぐら西バイパス店のメニュー

こちらがメインのメニュー。

イチオシは鶏ごぼうシリーズになります。以前こちらのお店に伺ったのは5年以上前、定番メニューも何品か、入れ替えらていますね。どちらかというと、現代系でモダンなメニューです。

こちらがサイドメニューとドリンクになります。石焼きのごはんがあったり、小籠包があったりが特徴でしょう。

こういった変わり種のメニューなどもあります。

今回は3人で伺ったので

サンラータン麺

鶏ごぼうのみそ味

中華そば

チャーハン

を頼んでみました。

ad

麺家かぐら西バイパス店のレビュー

ふーさんが頼んだサンラータン麺を中心にレビューしていきます。

サンラータン麺

こちらがサンラータン麺

中華屋さんの酸辣湯麺に比べれば、とろみも強くなく、辛さもマイルドな感じです。酸味もありますが、そちらもさほど強くはありません。丼面を見てわかるように、酸辣湯麺をお洒落に仕上げたように感じます。このお洒落に仕上げた感はどのメニューにも言えるようで、それがかぐら次元の女性支持率のもとになっていると思います。

中華そば

こちらが相方の頼んだ中華そば

鶏ガラがベースのスープでオーソドックスですが、スープを啜ったときの旨味は強めに感じます。伝統的な1杯というよりは、こちらもやや現代系に振られた1杯という感じでしょう。580円でこの内容なら悪くないと思います。

鶏ごぼうみそ味

こちらが子の頼んだ鶏ごぼうのみそ味

かぐらの一番人気のメニューはたぶんこちらでしょう。鶏・ごぼう・味噌という相性の良い組合わせでできた1杯です。スープを啜ればごぼうが主張してきますし、ネギなどと相まった食感でも楽しませてくれます。人気が高いのも頷ける1杯でしょう。

チャーハン

こちらがチャーハン

こちらのお店は丼ものはハーフサイズということです。パラパラというよりはしっとり。どちらかいとピラフに近い仕上がりです。味はわりと濃いめに感じます。

以前にふーさんが訪問した時のレビューはこちら👇

ad

感想

🔵休日に伺いましたが、メニューが多いわりに、料理の上がりは遅くは感じなかったです。

🔵味・価格などのバランスは悪くはないと思います。昔のゆで卵のサービスが懐かしいですが、そのサービスが終了しても価格が高いとは感じません。

🔵女性や子供連れでも問題ないお店だと思います。女性から「味は良いんだけど他は・・・」という声は上がりづらいでしょう。

 

こちらのお店は1人でもカップルやファミリーでも利用できるお店。メニューも豊富ですし、丼面もお洒落。皆さんも機会があればいかがでしょう?

 

どうも

麺食いのふーさんでした!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました