" /> 仙北市 山のはちみつ屋ピザ工房:ピザを食べる行列に並んでみた! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

仙北市 山のはちみつ屋ピザ工房:ピザを食べる行列に並んでみた!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回は山のはちみつ屋にあるピザ工房のご紹介です。

山のはちみつ屋ピザ工房の基本情報

山のはちみつ屋は仙北市の田沢湖近くにあるはちみつのお店です。そちらにピザ工房カフェがあります。

 山のはちみつ屋ピザ工房
TEL  0120-038-318
住所  仙北市田沢湖生保内字石神163-3
営業時間  11:00〜16:30
定休日  木曜日・年末年始
駐車場  あり 

場所はわかりやすいところです。

駐車場も店側・道路はさんで反対側を含め結構な台数があります。

山のはちみつ屋ピザ工房のメニュー

店名の通りに、山のはちみつ屋ピザ工房はピザのお店です。

土・日・祝には14時まではスパゲッティのメニューもあります

こちらが人気ベスト3のメニュー。

定番のマルガリータをおさえて、こちらのお店の売りであるはちみつを使ったメニューが1位です。

こちらがその他のメニュー。

ナポリタイプのピザのお店なのでマリナーラもメニューにあります。メニューは単品とセットがあり、セットにするとミニサラダとドリンクバーがつきます。

また人気の味にはハーフ&ハーフがあります。

少人数でいろいろ試してみたいときにはハーフ&ハーフはありがたいですね。

実食

今回はGWの期間中に伺いました。スパゲッティも頼むことができましたので、ピザとスパゲッティを頼んでみました。

はちみつポーク&エビとトマトのハーフピザ

こちらがはちみつポーク&エビとトマトのハーフピザ

はちみつに漬け込んだローストポークとエビとトマトのトッピング。はちみつポークは食べると甘みもあるのですが、振られた胡椒が良いアクセントとして効いています。エビはまあ普通でしょうか。

こちらが生地やコル二チョーネ(耳)の感じ。

生地はもちっりとしていて、そう重たくもない。

生地の空気によってできるコルニチョーネ。このお店では「はちみつをつけて食べてください」とアカシアのはちみつがテーブルにおかれています。

はちみつ屋のナポリタン

こちらがはちみつ屋のナポリタン

こちらもベーコンの他にローストポークが入って、ボリューミー。酸味をおさえる隠し味にはちみつを使っている、こちらのお店らしい1品です。

明太子のスパゲッティ

こちらが明太子のスパゲッティ

バターのベースに和風の出汁が使われたソース。それに明太子の辛さが溶け込んでほんのりと後口に残ります。マヨネーズやクリームを加えてないのでそこまでしつこくないのが良いですね。多めの海苔も効いているのでしょうが。

ツナ・マヨ・コーンのピザ

この日3人で伺って1人1品頼み、お腹に余裕あったのでピザをもう1枚。

こちらがツナ・マヨ・コーンのピザ

ファミリー向けの具材の定番のメニュー。ほどよく火のはいったツナにマヨネーズ。間違いない味ですね。

感想

ふーさんがこちらを利用しての感想をあげてみたいと思います。

はちみつ推し:こちらのピザ工房の大元ははちみつ屋さんです。なのでメニューにはちみつを使ったものや、テーブルのはちみつで味わうコルニチョーネなど、はちみつを存分に味わい感じられます。この、塩味と甘味のほどよいミックスというのはなかなか美味しくてはまる人もいるのではないでしょうか。

また、物販もあるのでワンストップ的施設として使え、待ち時間もあるていど有効に使えます。お店のスタッフの対応もなかなかです。

皆さんも一度いかがでしょうか?

 

どうも

ふーさんでした!

山のはちみつ屋 ピザ工房イタリアン / 仙北市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました