" /> 八幡平市八幡平マウンテンホテル:リゾートのホテル泊まってみた! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

八幡平市八幡平マウンテンホテル:リゾートのホテル泊まってみた!

 

こんにちは

ふーさんです!

 

今回は八幡平にある八幡平マウンテンホテルのご紹介です。

スポンサーリンク

八幡平マウンテンホテルの基本情報

八幡平マウンテンホテルは岩手県の八幡平にあるお宿です。

 八幡平マウンテンホテル
TEL  0195-78-4111
住所  岩手県八幡平市松尾寄木1-509-1
駐車場  有り 専用

予約は公式以外だとお買い物のポイントも使えるこちらが良いと思います。

スポンサーリンク

八幡平マウンテンホテルの施設内容

ロビーサービス

宿泊者にはコーヒーのサービスがあります。

暖炉のある素敵なロビーでコーヒーを味わうことができます。

客室

八幡平マウンテンホテルはロッジのような外観のホテルで基本洋室、その他和洋室があります。

ふーさんが泊まったのはスタンダードな和洋室。建物は古そうですが、モダンな感じにリニューアルされているようです。

ユニットバスですが、広さはわりとあるほう。アメニティはお部屋にあります。

窓のカーテンを開けると見える風景。ゲレンデ側でしかも端っこになります。

お風呂

こちらのお宿は大浴場・露天風呂が2つあります。時間により男女がいれかわります。

引用先:https://hachimantai-mountainhotel.com/

露天は山々を見ながら入ることができるもの。松川温泉から引いている硫黄の香りするお湯です。

スポンサーリンク

八幡平マウンテンホテルの食事

やはりお宿に泊まったら楽しみは食事です。

八幡平マウンテンホテルの食事は夕食はバイキングです。

夕食の紹介

 

フロントで選んだ時間帯に会場に行き受付、席は指定で案内してもらえます。

 

では いろいろ取ってみましょう。

 

まずは、ビールのお供になりそうなお刺身と前菜をもってきました。刺身はまぐろのみ。まあ山のホテルですのでこんなものでしょう。他の前菜は素材も味も良かったです。

お酒はドリンクカウンターで注文します。

 

飲み放題は無いのでメニューから好のみのものを注文し受け取ります。

 

 

今度は実演のものを取っていきましょう。

 

実演はローストビーフのカットとその場で揚げる天ぷら

天ぷらは決まった種類の盛り合わせです。

隣に盛り付けられた蕎麦があるので一緒に楽しむこともできます。

 

その他の料理はこんな感じ。
豚・鶏などは選ばれた地元食材だそうです。骨付きでいかにも洋食とした仕上がりです。赤鶏は柔らかく中華のアクセントもあり美味しかったです。
 

主食はこんな感じ。

この日はたけのこご飯カレー。カレーは山ぶどうが入ったものでこれがなかなか美味しく、家族にも好評でした。

その他お子様優先メニューとして、ハンバーグ焼きうどんポテトがありました。

デザートはこんな感じ。

いちごが美味しく、その他はバイキングのデザートとしては普通でしょう。

ドリンクは炭酸のはいってないメニューのみです。

 
アイスキャンディーがバニラとマンゴーがありました。
 
 
🔴夕食はバイキングですが種類は少なめでコンパクトなバイキングという印象です。

🔴食材は野菜まで含めて良いと感じ、ホテルと名乗るだけの調理技術はある方だとは感じます。

*プランによってはオードブルやメイン料理が+されるプランあります。

朝食

朝風呂を頂いてから朝食が我が家のパターン。フロントで予約した時間にレストラン受付に。

 

朝食は自由席なのでゲレンデ見渡せる席にしてみました。

では料理をとってみましょう。

 

まずは和のおかずのセレクト。

いかにもスタンダードなおかずという感じです。ただ、生卵と温玉の2種あったりもします。

あわせるお米は雑穀米白米。その他お粥もあります。朝も夕食と同じカレーも提供されていました。味噌汁はなんと機械のサーバーです。

おかわりは洋のおかずで。

このほかに野菜数種のサラダがあります。パンは3種類提供されていました。

 

 

 

 

 

朝食のデザートはフルーツヨーグルトのみの提供です。

 

🟢朝食に実演はなくて夕食に続きコンパクトにまとまったブッフェです。

🟢ほぼ定番の朝食らしいメニュー構成です。

八幡平マウンテンホテルのおすすめポイント

ふーさんなりの八幡平マウンテンホテルのおすすめポイントをあげてみます。

ホテルクオリティ

レストランで使われている食材などはなかなか良いと感じます。たしかにメニューの数に物足りなさもあります。

ただ、フロントからレストランまでスタッフの方の対応も悪くないですのでサービス面は満足できるのではないでしょうか?

スキーやトレッキングのベースとしてこちらはおすすすめでしょう。

 

いろんなものをちょっとづつのバイキングの宿は好き嫌いがある人でもOK。しかも、ふーさんのような酒ありきの人間でも楽しめます。

皆さんもバイキングの宿いかがでしょう?

 

どうも

ふーさんでした!

八幡平マウンテンホテル料理旅館 / 八幡平市その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました