" /> 天童市の「オリーブ」はパスタの種類が豊富!普段使いにおすすめ。 | fleuriste fuー / 花屋の ふー

天童市の「オリーブ」はパスタの種類が豊富!普段使いにおすすめ。

スポンサーリンク

「面食い」ではなく「麺食い」の皆さんこんにちは!

ふーさんです。

 

ふーさんは麺類と呼ばれるものはすべて好きですが、家族と食べに行くとやはりパスタが多いです。今回は天童市にあるオリーブをご紹介します。

オリーブの基本情報

オリーブは山形県天童市にあるパスタがメインのお店になります。お店は国道13号線わきにあり、すぐアクセスできます。

オリーブ
TEL090-9859-6359
山形県天童市泉町2丁目3
営業時間ランチ 11:00~16:00  ディナー 18:00~22:00 (L.O. 21:30)
月曜日のディナータイム(月曜が祝祭日の場合は営業)

営業時間・定休日は変更となる場合あり

約8台

関連ランキング:パスタ | 天童駅

オリーブのメニュー

メインになるパスタはレギュラーだけでも40種。その他に黒板メニューもあるので決めるのにかなり迷います。その他にもピザ・ドリア・リゾット・カレーなどもあります。

オリーブの実食リポート

オリーブでふーさんと相方さまが食べた様子はこちら👇

オリーブ
日本最大級のグルメサイト『食べログ』ならランキングと口コミからあなたにピッタリのお店が見つかります。

 

オリーブのおすすめポイント

コスパの良さ

大型のイタリアンチェーンなら大量仕入れなどにより低価格は実現しやすいでしょう。こちらのような個人店はマスターと奥様でしょうか?お二人でやることでコストを押さえ込んでいるように思えました。

660円のパスタにサラダと飲み物をセットしても910円です。この値段を昼と夜同じでやっているのはなかなかでしょう。

種類が豊富

定番のものから和風や変わり種のようなものまで、とにかくパスタの種類は豊富です。かなり変化球のようなものあるので再訪したとしてもメニューを選ぶ楽しさは尽きないと思います。

気取らない良さ

いわゆるカジュアルイタリアンのその下に属するお店だと思いますが、家族やカップルが普段使いするには良いお店だと思います。店内も少し懐かしい感じもする落ちつく店づくりになっています。また、マスターとママさんも人柄も良さそうです。

パスタって自分で作ることもできますし。今はいろんなタイプのレトルトのソースも出回っています。それでも、お店で熱々の茹で上げパスタを食べるのは幸せな時間でと思います。

気取らないこちらのお店でパスタやピザなどを楽しむのはいかがでしょうか?

 

どうも

ふーさんでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました