" /> 山形市でカジュアルフレンチなら自分はボンシュールおすすめします。 | fleuriste fuー / 花屋の ふー

山形市でカジュアルフレンチなら自分はボンシュールおすすめします。

スポンサーリンク

こんにちは

ふーさんです!

 

昔はホテルのメインダイニングといえばフレンチでした。今はメインダイニングがイタリアンのホテルが増えて、街なかでもフレンチよりイタリアンのほうが多いような気がします。

そんな時代ですが、ボンシュールという気軽に入れるフレンチがあると聞き、お昼ご飯を食べに相方と来てみました。皆さんにご紹介してみたいと思います。

ボンシュールの基本情報

ボンシュール (BonneChere)
TEL 023-687-2278
住所 山形県山形市伊達城1丁目6−6
営業時間 11:30~15:00  17:30~21:30
定休日 水曜日
駐車場 12台

国道13号線沿すぐそばで場所はわかりやすいです。ただ、天童市方面から来ると中央分離帯がありますのでややアクセスはしにくいです。

ボンシュールのメニュー

お昼は日替わりのランチメニューからお昼のコースまで12種類あります。そのなかで料理を6種類の中から選べたりするボンシュールセットもあるので、選択肢は多いと思います。

この日はボンシュールセット(バベットステーキで)ランチコースの魚のものと日替わりのパスタを単品で頼んでみました。

ボンシュールの食事の感想

ボンシュールでふーさんと相方さまが実際食べたレビューはこちら👇

ボンシュール
日本最大級のグルメサイト『食べログ』ならランキングと口コミからあなたにピッタリのお店が見つかります。

 

ボンシュールおすすめポイント

実際食べてみてのボンシュールのおすすめポイントは

土日でもランチメニューがある

今回は別のメニューにしましたが、土日でも気軽に利用できる日替わりランチがあるというのは嬉しいと思います。

コスパがいい

自分が食べたセットは

オードブルメインサラダパンorライスデザートコーヒーor紅茶1400+税。
通常の食欲の方なら十分に満足でき、このお店の魅力を味わえるセットだと思います。

本格的なお味

シェフは長年ホテルで調理をされてきた方だそうです。素材もいいですし、ソースなども日本人に馴染みやすい味にしているとはいえなかなかです。彩りや盛り付けもいいと思います。

サーブのテンポがいい

やはりホテルとかで大人数の調理を経験してるのもあってサーブされるテンポは悪くないです。ふーさんが食べて時はオープンすぐで一番目のお客だってのもあるでしょうけど。日替わりのメニューならそう待つことはないかもしれません。

ディナーも良さそう

夜のコースは予約になるようですが魚・肉のメイン2品のコースでグラスワインが1杯ついて4000+税。夜でこの値段なら利用しやすいと思います。

こちらのお店は24席の小さめなお店ですが明らかにいわゆる洋食店とは違います。かといってガチガチのフレンチで敷居が高いというわけでもなさそうです。カジュアルフレンチとして気軽に利用できる良いお店だと思います。

皆さんも一度どうでしょう?

 

どうも

ふーさんでした!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました