" /> 那須塩原市オリーブの丘西那須野店:イタリアンファミレスで食事す! | たべてま ふ〜
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

那須塩原市オリーブの丘西那須野店:イタリアンファミレスで食事す!

スポンサーリンク

こんにちは

ふーさんです!

 

今回はオリーブの丘西那須野店をご紹介します。

オリーブの丘はチェーンのイタリアンレストランになります。

スポンサーリンク

オリーブの丘西那須野店の基本情報

オリーブの丘は関東を中心に展開するレストランチェーンになります。

 オリーブの丘西那須野店
TEL  0287-53-7435
住所  那須塩原市下永田1-993-6
営業時間  10:00~24:00
定休日  無休
駐車場  あり

場所は通り沿いなのでわかりやすいです。

駐車場はかなりの台数がとめられます。

オリーブの丘西那須野店のメニュー

オリーブの丘はイタリアンのお店です。

メニューの種類は豊富で前菜からデザートまで、なんと18ページもあります。

主なメニューをあげてみます。

こちらはパスタのメニュー。

ペンネまで含めるとかなりの種類になります。

こちらがピッツア

何種類かは18cmのサイドメニュー用のものもあります。

こちらが肉料理のメニュー。

定番のハンバーグ以外にも鶏・豚・牛のメニューがあります。

海鮮は前菜のメニューとしてあります。

来店受付・注文はタッチパネル。レジはセルフレジです。

広くキャッシュレスに対応しているのがありがたいです。

実食

今回は家族で出かけたのでいろいろと頼んでみました。

ピッツア

こちらがピッツアチチ二エッリリモーネ。チチニエッリは小魚を表すイタリア語だそうですね。いわゆるしらすのピッツアです。

我が家の好物なのですかさず注文です。食べてみると、絞ったレモンの酸味がアクセントになり、チーズの塩味のバランスもよくなかなか美味しいです。生地は薄めのローマ風。

パスタ

こちらが茄子とベーコンのトマトソース。こちらはふーさんの定番で好物です。

トマトソースとベーコン・オイルに茄子。シンプルですがやはり美味しい組み合わせですよね。パスタの茹で具合も悪くありませんし、価格を考えれば納得できる味です。

こちらがえびとほうれんそうのトマトペペロンチーノ

なかなか具材の彩りが綺麗です。

油をまとったにんにくの旨味にミニトマトの酸味。そして辛み。この組み合わせもいいですね。

肉料理

パスタの他に肉料理も頼んでみました。

こちらがハーブ香る豚のポルケッタ

ピンクペッパーをはじめスパイス効いていて、辛さのなかにも爽快感もかすかに感じます。

叩いて低温調理のためか、肉自体は柔らかく、しかも食べごたえもあります。イメージとしてはイタリア版ロールチャーシューという感じ。肉を食べてる感が強いのもイタリア料理っぽいですね。

感想

ふーさんがこちらを利用しての感想をあげてみます。

特化:こちらはいわゆるファミレスなのですが、メニューはイタリアンに特化しています。ゼンショーグループのブランドの1つとして、メニューはイタリアンに特化しています。同じグループのココスは洋以外に和もありますし、ジョリーパスタはパスタ中心にメニュー数を抑えています。ライバルはサイゼリヤでしょうが、価格・質とも少し上と感じます。

実はこの日、別の個人店を訪れたのですが、席はあるものの長時間待つからと断られました。第二候補のこちらを利用しました。チェーンは箱や駐車場で頼りになります。

皆さんも一度いかがでしょうか?

 

どうも

ふーさんでした!

オリーブの丘 西那須野店イタリアン / 西那須野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました