" /> 天童市ピントビージョ:イタリアンのお店でランチしてみました! | 花屋のふーさんブログ

天童市ピントビージョ:イタリアンのお店でランチしてみました!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回は天童市にあるイタリアンのお店ピントビージョのランチについてご紹介します。

ad

ピントビージョの基本情報

 ピントビージョ
TEL 023-651-2678
住所 天童市東本町1-9-12
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:00) 18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 月曜日
駐車場 有り

お店はメインの通りから一本裏に入った道沿いにあります。ナビを使用すれば大丈夫でしょう。

ad

ピントビージョのメニュー

こちらがランチタイムのメニューになります。

4種類ありますが、土日祝はセコンドがつくメニューかつかないメニューの2種類になります。

今回はセコンドがつかないBランチにしてみました。前菜は3種類、パスタは6種類から選べます。前菜が選べ、パスタも6種類あるので選択肢はかなり広いですね。

ad

ピントビージョのランチ実食

今回オーダーしたBランチは

スープ・フォカッチャ・前菜・パスタ・ドルチェ・ドリンクになります。

スープ

こちらがこの日のスープ。

春は新たまを素材にしたスープが多いですね。ほのかに感じる玉ねぎの甘さ。嫌なこってり感はなく、日本人向けにも思えます。

フォカッチャ

スープと同時にフォカッチャがサーブされます。

前菜

この日の前菜は

冷製前菜の盛り合わせ

鮮魚のカルパッチョ

もりもりサラダと本日のキッシュの3種類でした。

3人で伺ったので、3種類頼んでみました。

 

こちらがふーさんの頼んだ盛り合わせ

マリネ・オムレツ・パテなど定番のものが並びます。好き嫌いがなく、肉も魚もOKな人にはいいと思います。

こちらがカルパッチョ

この日の素材は真鯛でした。野菜もたっぷりの1品で、トマトの赤いソースが彩りもいいですね。

こちらがもりもりサラダとキッシュ

たっぷりと盛らられた野菜とキッシュが1ピース。野菜をたくさん食べたい人向きですね。

パスタ

こちらがふーさんの頼んだアラビアータ

具材を入れず、シンプルにソースで味わうパスタに仕上がっています。辛さは辛すぎるといことはないようです。

こちらが赤唐辛子とにんにくのペペロンチーノ

こちらもシンプルな仕上がりになります。辛さはちょうどぐらいで、にんにくは少し強め。塩味もちょうどぐらいです。

このときは、山菜や桜鱒など季節を感じさせる具材のパスタもありました。好みで定番か季節モノを選べるのはいいですね。

ドルチェ

これがこの日のおまかせドルチェ

ズッパ・イングレーゼとカラメルアイスの盛り合わせ。

これにドリンクがでて、セットは終了です。

ad

食後思うこと

ふーさんがランチを食べてみての感想をあげてみます。

🔵メニューの選択肢が多いのは嬉しいです。前菜3種・パスタ6種は他のお店に比べて多いほうでしょう。前菜が選べるのはポイントが高いです。

🔵やはりイタリアンならしっかりとした前菜にあるていどの量のドルチェは食べたいところです。こちらならそれができ、価格もお得に感じます。

 

こちらのお店は、土日祝のお昼にゆっくりと食事には良いお店だと思います。

皆さんも一度いかがでしょうか?

 

どうも

ふーさんでした!

イタリア料理 ビストロ・ピントビージョイタリアン / 天童駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました