" /> 山形市牛角桜田店:ランチ食べ放題で一人焼き肉を堪能する。 | 花屋のふーさんブログ

山形市牛角桜田店:ランチ食べ放題で一人焼き肉を堪能する。

ad

こんにちは!

お肉も大好きなふーさんです。

 

先日、牛角食べ放題のランチをしてきましたのでご紹介します。

ad

牛角のランチ

牛角は主にフランチャイズにより焼肉店を展開しています。そのため店舗により営業時間やメニューが違ったりします。

山形市では牛角山形桜田店が毎日お昼の営業を行っており、単品の他、食べ放題のメニューもあります。

今回たまたま一人で昼食をとらなければいけない機会があったので、一人焼肉食べ放題を体験してきました。

牛角山形桜田店の基本情報

牛角山形桜田店は山形市内の中心部から少し離れたところにあります。

炭火焼肉酒家 牛角 山形桜田店
炭火焼肉酒家 牛角 山形桜田店
ジャンル:炭火焼肉酒家
アクセス:JR山形駅 車10分
住所:〒990-2323 山形県山形市桜田東1-1-1(地図
姉妹店:豚料理・うちなー 酒家ぶーさー  | 居酒家 土間土間 山形店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 山形市×焼肉
情報掲載日:2020年11月3日
レストランブランド情報:牛角

駐車場はお昼の営業時間中はお店の敷地内だけですが、17時からは隣のBOOK OFFの駐車場も使用できるそうです。

牛角山形桜田店のランチメニュー

牛角山形桜田店は毎日ランチの営業をやっています。

ぐるなび - 炭火焼肉酒家 牛角 山形桜田店 メニュー:ランチ毎日営業中
炭火焼肉酒家 牛角 山形桜田店(山形県/JR山形駅、炭火焼肉酒家)のメニュー情報(ランチ毎日営業中)です。ぐるなびなら詳細なメニューの情報や地図など、「炭火焼肉酒家 牛角 山形桜田店」の情報が満載です。お昼も毎日営業中! テイクアウトも始めました!ぜひご利用ください!,炭火焼肉酒家 牛角 山形桜田店のウリ:個室・お座敷...

ランチはランチセットの他食べ放題もあります。

ランチの食べ放題は2種類あります。それにソフトドリンク飲み放題・飲み放題がセットできます。

 

今回はランチ体験初(夜は昔に何度か)なので、こちらの安い方にしてみました。

ソフトドリンク飲み放題もつけて、1980円(税抜)になります。

これは同業他社の某王様を意識したプライス決めのようですね。

店内と席

さてお肉を焼いていく前に店内と席を紹介しておきましょう。

店内は昼でもやや暗めの落ち着いた感じです。こちらの店舗ができて約18年。まあまあ年季が入った内装ですが、そう古臭いとまでは感じないと思います。

L字型のカウンター席を2名つづ区切った席を今回は案内されました。

2名分のクッションのある席。本来ならカップルが肩を寄せ合いながら食べる席でしょう。ど真ん中にど〜んと座ってスタートです。

ad

焼き スタート!

飲み放題を注文すると、ファーストオーダーは口頭でします。お肉より先に飲み物がきますので、喉を潤しつつお肉の到着も待ちます。

最初にとんタン塩と、牛角といえばこれ!やみつき塩キャベツが先付けででてきます。

こんな感じで焼いていると、追加注文用のiPadを持ってきてくれますので、追加はそちらをタッチしてオーダーしていきます。

調味料はレモン汁とつけダレです。それと火消し用の氷が最初にきます。

塩・こしょう・塩ダレなどもタブレットのほうから頼むことができます。

今回は以上のものを食べてみました。食べるのに忙しくて画像はありません・ペコリ

最後は一人1個のシューアイスでフィニッシュ。

「よろしかったらコーヒーいかがですか?」とすすめられ、寿司のあがりのようにブラックで味わいます。

インプレッション

一通り食べてみましたが、鶏や豚はまあまあですが、さすがに牛カルビは薄いですね。

とんタンから鶏塩いってデジカルビあたりが無難なように思えます。

某王様に比べると質では差はそんなにつかないと思いますが、種類では負けてしまうような気がします。ごはんしか無いので、ストイックに肉とご飯の人以外の、いろいろ食べてみたい人はやや辛いかもしれません。肉メインで行く人と食べ放題だからいろいろ食べたい人では評価が変わるのではないでしょうか?

牛角山形桜田店のおすすめポイント

ふーさんなりのおすすめポイントをあげてみます。

落ち着いた雰囲気

暗めの照明や薄く流れるBGMなどで落ち着いた雰囲気が作られています。ふーさんが思うに、某王様はファミリー向け、牛角はカップルや大人向けという感じがします。お酒のメニュー等もみてもそう感じられます。

接客

どちらもチェーン店なのでアルバイトやパートさんが主力になるかと思います。元気な某王様に比べ、こちらは落ち着きも気配りもなかなかでした。

肉は高いメニューを頼めば不満は解消されるでしょうが、接客は皆に平等にされるもの。基本ができていれば食べて飲んでいる時間も楽しく過ごせるというものです。

 

今は食べ放題は受難のときです。ですがオーダーバイキングという方法によって活路が開けているのではないでしょうか。タブレットから注文し、それが厨房に入る。元は省力化のためのシステムなのでしょうが、接触機会を減らし、料理の暴露も防げる。こんな時代に即したシステムになってきました。導入にはかなりのコストかかるのがネックなのでしょうが。

 

これからも焼肉食べ放題という素敵なメニューを残していくために、企業側も、顧客側も頑張っていけたらいい。そんなことも少し感じたふーさんでした。

皆さんも焼き肉食べ放題いかがでしょう?

 

どうも

バイキング大好きふーさんでした!

牛角 山形桜田店焼肉 / 蔵王駅山形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました