" /> 山形市牛角桜田店:ランチ食べ放題で一人焼き肉を堪能する。 | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山形市牛角桜田店:ランチ食べ放題で一人焼き肉を堪能する。

こんにちは!

お肉も大好きなふーさんです。

 

先日、牛角食べ放題のランチをしてきましたのでご紹介します。

2022年12月に再訪しました。2022年12月現在のメニューと画像をさしかえてリライト行っています。

牛角のランチ

牛角は主にフランチャイズにより焼肉店を展開しています。そのため店舗により営業時間やメニューが違ったりします。

山形市では牛角山形桜田店が毎日お昼の営業を行っており、セットの他に食べ放題のメニューもあります。

今回たまたま一人で昼食をとらなければいけない機会があったので、一人焼肉食べ放題を体験してきました。

牛角山形桜田店の基本情報

牛角 山形桜田店は山形市内の中心部から少し離れたところにあります。

TEL  023-615-2988
住所  山形市桜田東1−1−1
営業時間     11:30~15:00、17:00~22:00
定休日  年中無休
駐車場  有り

土日などは混むので予約したほうが無難のようですね。

駐車場はお昼の営業時間中はお店の敷地内だけですが、17時からは隣のBOOK OFFの駐車場も使用できるそうです。

牛角山形桜田店のランチメニュー

牛角山形桜田店は毎日ランチの営業をやっています。

ランチはランチセットの他食べ放題もあります。

 

ランチの食べ放題は2種類あります。それにソフトドリンク飲み放題・飲み放題がセットできます。

こちらが40種類のリーズナルな食べ放題。ラストオーダーは70分で席は90分まで使えます。

メニューは豚肉がメインの構成になります。牛肉は薄切りのカルビ1種類とホルモンの丸腸だけになります。

こちらは70種類の食べ放題。

40種のメニューに比べると、人気のあるカルビやハラミなど、またホルモンの牛レバーな牛肉のメニューが増えてきます。また肉の厚みのあるメニューも増えます。

その他おつまみ・サラダ・飯なども増えてきます。

飲み物は別料金になります。

店内と席

さてお肉を焼いていく前に店内と席を紹介しておきましょう。

店内は昼でもやや暗めの落ち着いた感じです。こちらの店舗ができて約18年。まあまあ年季が入った内装ですが、そう古臭いとまでは感じないと思います。

お一人様だとL字型のカウンター席を2名つづ区切った席を案内されることが多いです。

2名分のクッションのある席。本来ならカップルが肩を寄せ合いながら食べる席でしょう。ど真ん中にど〜んと座ってスタートです。

実食

飲み物の飲み放題を注文すると、ファーストオーダーは口頭でできます。お肉より先に飲み物がきますので、喉を潤しつつお肉の到着も待ちます。

最初にとんタン塩と、牛角といえばこれ!やみつき塩キャベツが先付けででてきます。

こんな感じで焼いていると、注文用のiPadを持ってきてくれますので、追加はそちらをタッチしてオーダーしていきます。いちいち店員さんを呼ばなくて済むシステムはお店も客も楽でいいですよね。

調味料はレモン汁つけダレです。それと火消し用の氷が最初にきます。

他の調味料などもタブレットのほうから頼むことができます。

焼肉は塩ダレのものを中心に、焼き野菜はつけダレで、交互に食べるような感じで食べていくのがふーさんのスタイルです。

現在、牛角の食べ放題に焼き野菜はありますが、焼肉きんぐではどのコースでも焼き野菜がありません。

 

 

感想

ふーさんはこちらの食べ放題に来るよになったのが2020年から。純粋に独りで肉を食べたいときはこちらにきています。肉以外のもやデザートが食べたい家族と一緒のときは焼肉きんぐを利用しています。

また、40種と70種を1度ずつ食べてからはずっと70種の方を食べています。ふーさんはどうしてもレバー食べたいので70種類のほうになってしまうわけです。また、厚切りのカルビなどは食べごたえあります。

牛角山形桜田店のおすすめポイント

ふーさんなりのおすすめポイントをあげてみます。

落ち着いた雰囲気

暗めの照明や薄く流れるBGMなどで落ち着いた雰囲気が作られています。ふーさんが思うに、焼肉きんぐはファミリー向け、牛角はカップルや大人向けという感じがします。お酒のメニュー等もみてもそう感じられます。

接客

どちらもチェーン店なのでアルバイトやパートさんが主力になるかと思います。元気な焼肉きんぐに比べ、こちらは落ち着きも気配りもなかなかです。

食べ放題であるていど過ぎたら、あたたかいおしぼりを持ってきてくれたりもします。

肉は高いメニューを頼めば不満は解消されるでしょうが、接客は皆に平等にされるもの。基本ができていれば食べて飲んでいる時間も楽しく過ごせるというものです。

 

現在は食べ放題は受難のときです。ですがオーダーバイキングという方法によって活路が開けているのではないでしょうか。タブレットから注文し、それが厨房に入る。元は省力化のためのシステムなのでしょうが、接触機会を減らし、料理の暴露も防げる。こんな時代に即したシステムになってきました。導入にはかなりのコストかかるのがネックなのでしょうが。

 

これからも焼肉食べ放題という素敵なメニューを残していくために、企業側も、顧客側も頑張っていけたらいい。そんなこともいつも感じるふーさんでした。

皆さんも焼き肉食べ放題いかがでしょう?

 

どうも

焼肉食べ放題大好きふーさんでした!

牛角 山形桜田店焼肉 / 蔵王駅山形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました