" /> 山形市トレンタ山形南店:セットを中心にしてランチ食べてみた! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山形市トレンタ山形南店:セットを中心にしてランチ食べてみた!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回はトレンタ山形南店をご紹介します。

トレンタパスタがメインのファミリーレストランになります。

トレンタ山形南店の基本情報

トレンタは秋田県発祥のパスタがメインのレストランチェーンになります。東北に20店舗あります。

 トレンタ山形南店
TEL  023-631-7630
住所  山形県山形市青田4丁目1−38
営業時間   11時00分~15時30分 17時00分~21時30分
定休日  年中無休
駐車場  有り 共用

場所は通り沿いなのですぐわかります。

車もスーパーと共用なので台数は駐められます。

トレンタ山形南店メニュー

トレンタのメニューはパスタがメインになります。

メニューはソースの味ごとに分けられているのでわかりやすいです。また、生パスタのメニューもあります。

こちらがピザサイドのメニュー。

飲み物などはだいぶ整理されて、好きだったジャックハイボールなどがメニュー落ちしています。

こちらがセットのメニュー。

1人用からシェアして食べる2人用まであります。

注文はテーブルにあるパッドからになります。

チーズなどもこちらからです。

実食

今回は3人で伺ったのでトレンタセットにパスタを追加しました。トレンタセットはドリンクが2つなので、ふーさんはノンアルをオーダーしてます。

トレンタセットは

スープパスタピザサラダドリンク2杯がセットになっています。

 

サラダ

こちらがセットのサラダ。サイズはラージです。

量は3人でも十分だと思います。

セットのサラダの種類は3種から、ドレッシングも3種類です。おすすめはソテーされたベーコンやきのこなどがのるミックスサラダ。ドレッシングは和がらしがいいです。

ピザ

こちらがピザ。マルゲリータを選びました。

生地やチーズなどは普通に感じましたが、トマトが甘いですね。

パスタ

こちらがセットのスープペスカトーレ

熱々ででてくるので寒い時期にはおすすめです。こちらはノーマルですが、辛いバージョンも注文することができます。

ペスカトーレなので具材は海老・イカ・あさりなど。この海鮮の旨味も感じられるトマトベースのスープはなかなかスプーンが止まりません。

パスタ自体は特に美味しいということも普通でしょう。

これにソフトドリンクが2杯ついてセットは終了です。

 

こちらが追加の醤油味スパゲッテイベーコンとほうれん草

こちらは我が家の定番。甘じょっぱい醤油味に卵が入った、日本人なら誰でも好きな味です。やはり卵を使ったメニューは間違いないです。

こちらも追加の生パスタボロネーゼ

トレンタには生パスタのメニューもあります。フィットチーネのような幅広の麺です。

具材にボルべッティーニ(肉団子)と茄子が入ってます。ソースもまあまあでえすね。

トレンタのおすすめポイン

ふーさんがこちらを利用しての感想をあげてみたいと思います。

手作り感:味の統一のためソースなどはセントラルキッチンで加工されているようですが、店内でパスタの茹でて、ソースをからめる工程は一皿ごとソースパンで仕上げています。その動きがガラス貼りのキッチンで覗えます。

また、東北のチェーンなので、東北産の地元素材も使われています。きのことかベーコンとかは美味しく感じます。価格を追求するナショナルチェーンとはやや違いを感じますね。

皆さんも一度はいかがでしょう?

 

どうも

ふーさんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました