" /> 那須町ジョイア・ミーア:那須の人気のイタリアンでランチした! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

那須町ジョイア・ミーア:那須の人気のイタリアンでランチした!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回は那須町にあるイタリアンのジョイア・ミーア那須本店をご紹介します。

ジョイア・ミーア那須本店の基本情報

ジョイア・ミーアは那須と塩原にお店があります。今回那須本店を利用してみました。

 ジョイア・ミーア
TEL  0287-76-4478
住所  那須郡那須町湯本493-3
営業時間  当日の天候や社会情勢等により、営業時間の変動があります。
定休日  当日の天候や社会情勢等により、営業時間の変動があります。
駐車場  有り 

場所は那須街道(県道17号線)沿いなのでわかりやすいです。駐車場は店前と姉妹店のパン工房との間を入った奥にもあります。

ジョイア・ミーア那須本店のメニュー

こちらがパスタとピッツアのメニュー(2023年2月現在)

こちらのパスタはスープ仕立てになります。ピッツアはトマトベースとジェノベーゼソースの2種になります。

パスタやメインにつけることのできるセットメニューもあります。

こちらがメインなどのメニュー。

パスタをプリモにしてセコンドに魚か肉を選んでコースにすることもできますね。

こちらが冬や期間限定のメニュー。

グラタン仕立てやアメリケーヌソースの濃厚さなど、冬らしいメニューですね。

実食

今回は3人で伺ったので

パスタ2種とハンバーグにピッツア。それに前菜とドリンクのセットをつけてみました。

まずセットの前菜がサーブされます。

この日の前菜は生ハム・赤魚のエスカベッシュ・サラダ。

生ハムはソースがなかなか美味しく、エスカベッシュもほどよい酸味で前菜にはぴったりです。

ミックスピッツア

次はピッツアがきました。こちらがミックスピッツア

ミックスピッツアの具材はベーコン・玉ねぎ・ピーマンに木の子です。きのこが入れられてのは珍しいですね。

さくさくとしたローマ風の薄い生地。濃いめのトマトソースにチーズ。わりとあっさりめというか軽めというか。サイズは大きいですがペロっといけます。

海の幸のスパゲッティ(ペスカトーレ)

こちらが海の幸のスパゲティ(ペスカトーレ)

まずは具がたっぷりで迫力があります。ソースはトマトソースにチーズも使われていて濃厚。多少お行儀悪いですがバケットを浸したくなるお味です。ちなみにこちらはニンニクがしっかりと効いています。ふーさん家族はにんにく好きなので楽しみましたが。

ベーコンと木の子のスパゲッティ

こちらがベーコンと木の子のスパゲッティ

スープ仕立てで、木の子の旨味とベーコンから滲み出た旨味・油を塩味で締めた1品。このスープはスープとしても成立するスープでした。やや麺に絡みずらいですが、しつこいのが苦手な人には向いてるかもしれません。

ハンバーグステーキ 木の子入りデミグラスソース添え

こちらがハンバーグ

濃厚なデミソースの下には付け合せの野菜たちも隠れています。ジューシーさはさほどですが、しっかりスパイスが効いたお肉。わりと普通かもしれませんが、赤ワインとパンとなら合うんではないでしょうか。

そのあとセットドリンクがでて終了です。

感想

ふーさんが利用しての感想をあげてみたいと思います。

カジュアル:休日に利用しましたが、この日は子供連れも多く昨今の事情によるのかお店としては敷居も高くは設定してないようでした。

那須のレストランとしてはそう高い(それでも観光地価格)とは思えず、味と値段のバランスもとれてはいると思います。

駐車場も広く、同じ敷地にパン屋さんも併設しているので利便性も高いと思います。

皆さんも一度いかがでしょう?

 

どうも

ふーさんでした!

ジョイア・ミーア 那須本店イタリアン / 那須町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました