" /> 南陽市スパイスキッチン成ス:明るい空間でカレーを楽しんだ! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

南陽市スパイスキッチン成ス:明るい空間でカレーを楽しんだ!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回はスパイスキッチン成スをご紹介します。

スパイスキッチン成スの基本情報

スパイスキッチン成スは南陽市にあるカレーのお店です。

 スパイスキッチン成ス
TEL  090-6670-9930
住所  南陽市三間通107-3
営業時間  11:00~14:00 17:30~20:00
定休日  不定休
駐車場  あり

場所はスーパーを目標にすればわかりやすいです。

駐車場はやや狭めで、隣のお店の出入りがあるので注意は必要です。

スパイスキッチン成スのメニュー

こちらがメニュー。

こちらのお店では5種類のカレーを食べることができます。また、あいがけやトリプルなども選べることができます。

こちらが量の説明とトッピングのメニュー。

きちんとg表記されていて、普通盛りだと女性は多いかもしれませんね。

トッピングは揚げ物を中心に種類が豊富ですね。

こちらはお得なセットメニュー。

なかでもポテトサラダは好評のようです。

こちらはスペシャルなメニュー。

カレー2種+野菜のとれるセットになっています。

実食

今回はあいがけを大盛りにし、トッピングも2種頼んでみました。

あいがけカレー大盛り

こちらがあいがけカレー大盛り

ルーは米沢牛のとろけるカレー元味マイルドポークカレーにしてみました。やはり大盛りにするとなかなかのボリュームです。

右が米沢牛のカレー。左がポークカレーです。ご飯は雑穀米で豆なども入っています。

米沢牛のカレーはピリッと辛さもあり、牛がほろほろとほどけています。メニューに定番とありますが、レストランやカフェでよく出会うそうな印象ですね。

ポークカレーは甘みを感じる豚コマの入ったルー。家庭的・洋食屋さん的と言えそうですね。

ご飯はカレー用に炊かれているのでやや硬め。冷めてくると乾きも感じます。でもルーをかけるにはこれぐらいなんでしょうね。

トッピング

今回はトンカツカキフライにしてみました。

トンカツは小ぶり。肉は硬くはありません。カキフライはサクッと中はやわらか。まあ、とんかつ専門店や洋食屋さんではありませんから、これぐらいなら満足だと思います。主役はカレーですしね。

感想

ふーさんがこちらを利用しての感想をあげてみたいと思います。

素材:こちらの店主の方はお米を作っているとのこと。その他も野菜なども地元の素材の良さそうなものが使われているような印象です。

ここでのおすすめは野菜の副菜のついたメニューなのかもしれませんね。次回はポテトサラダや緑黄色野菜ミックスあたりを食べてみたくはなりました。

店内は明るくゆったりとできるスペース。ゆっくりとスパイスを感じつつ食事を楽しむのには良いかもしれません。

皆さんもいちどいかがでしょうか?

 

どうも

ふーさんでした!

スパイスキッチン 成スカレー / 赤湯駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました