" /> 山形市mocomoco:ランチで有名なお店がリニューアル! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山形市mocomoco:ランチで有名なお店がリニューアル!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回は以前紹介したお店のリニューアルのご紹介です。このたびカフェレストランKOTOBUKImocomocoと店名を変えリニューアルしました。

mocomocoの基本情報

mocomocoは以前はカフェレストランKOTOBUKIとして営業していました。

  mocomoco
TEL  023-646-5211 
住所  山形市吉原2-17-3
営業時間  11:00-14:30 17:30-20:30
定休日  不定休
駐車場  あり 専用

場所は変わらずに、外装・内装に手をいれたようです。

mocomocoのメニュー

こちらがメニュー(2023年2月現在)

営業体制の変化もあり、数を減らして営業しているようです。減らしたとはいうものの、人気の日替わりのランチは継続です。

また、パスタ・ピラフ・グラタン・オムライス・カレーにハンバーグ。洋食の人気なメニューはラインナップされています。

実食

今回は相方と日曜日の昼に伺いました。

ランチはお休みなのでハンバーグライスグラタンシーフードカレーを食してみました。

まずはセットのスープとサラダがサーブされます。

スープは素材の旨味がギュッとつまった濃厚なコンソメ。

サラダはシャキシャキのレタスにややピリ辛のドレッシング。ほどよく冷たく美味しいですね。

ハンバーグライスライスグラタン

こちらがふーさんが食べたハンバーグライスグラタン

ドミグラスソースとチーズをかけて焼き上げられた安定の姿。

ハンバーグを発掘してみるとなかなかの大きさのものが埋まっていますね。では食べてみます。

やや甘みのある濃いめのデミがなかなか美味しくチーズとの相性もいいですね。

ハンバーグはやや細かく挽かれて練られたしっとりとした出来です。スパイスもほどよく効いていてなかなか美味しいと思います。

シーフードカレー

こちらが相方のシーフードカレー

インドやネパールのネィティブの人が作るカレーもいいのですが、こういう洋風のカレーもいいですね。

シーフードはルーに混ぜずに火を通してトッピングしているようですね。生クリームとともになかなか綺麗な仕上がりです。

食べてみると辛さはさほどで酸味がほどよいです。なかなか美味しく、しかもボリュームもありますね。

感想

ふーさんが利用しての感想をあげてみます。

バランスがいい:諸般の事情により値上げされましたが、価格と料理の質・味とのバランスが良いと思います。

雰囲気・接客:改装の際にカウンター以外の席数を減らし、ほぼ2人がけのテーブルになったようです。また、接客もゆっくりと丁寧。そのためゆっくりと食事ができます。

皆さんも一度いかがでしょう?

 

以前に平日にランチした記事はこちらです👇

コメント

タイトルとURLをコピーしました