" /> 山形市KOTOBUKI:住宅街の洋食屋でお得なランチを味わう | 花屋のふーさんブログ

山形市KOTOBUKI:住宅街の洋食屋でお得なランチを味わう

こんにちは

ふーさんです!

 

先日カフェレストランKOTOBUKIという洋食屋さんでランチを味わってきましたので、ご紹介します。

ad

カフェレストランKOTOBUKIの基本情報

カフェレストランKOTOBUKIは山形市の住宅街にある洋食屋さんです。

 カフェレストランKOTOBUKI https://mag.yway.jp/gourmet/7428/
TEL  023-646-5211
住所 山形市吉原2-17-3
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)18:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 月曜(夜の部) 不定休
駐車場 有り

駐車場はお店の裏にありますが、前後長がやや足りない感じなのでやや注意は必要です。

なおこちらのお店は未就学児童は入店できません!

カフェレストランKOTOBUKIのメニュー

こちらのお店のおすすめメニューはランチになります。

月曜日から土曜日まで注文できます。

夜のメニューにはオムライス・カレー・ハンバーグ・カツなど洋食屋さんの定番が並びますね。

カフェレストランKOTOBUKIのランチ

ふーさんが伺った日のAランチです。

ピラフとハンバーグスパゲッティです。

ランチのピラフ

ほんのりとバターの香るピラフ。具はシンプルにエビだけです。やや胡椒が効いた大人の味ですね。

ランチのハンバーグ

臭みや硬さのないハンバーグ。店内で仕込まれているかは確証とれませんが、なかなか美味しいです。

ランチのスパゲッティ

ウインナーが具のナポリタンという感じです。もちろん付け合せの域を超えていてます。

ランチのスープ・サラダ・ドリンク

やや濃いめのコンソメ。

彩りのいいサラダ。

ドリンクはコーヒー(アイス可追加料金なし)・ウーロン茶・オレンジジュースがつきます。

以前に夜に伺った時や以前にランチのレビューはこちらをどうぞ⬇

カフェレストランKOTOBUKIのおすすめポイント

ふーさんなりのカフェレストランKOTOBUKIのおすすめポイントをあげてみます。

ランチのコスパ

こちらが有名なのはランチのボリュームです。男性や欲張りさんの女性にこのボリュームは嬉しいと思います。値段も手頃ですよね。

きちんと作られている

こちらのお店は朝仕入れにご自分で行かれているようです。例えば、魚・野菜などでもお店に任せて配達してもらうこともできます。でも、自分の目で選んだ素材を使い仕込んでいるというのはポイント高いと思います。

落ち着ける空間

明るい窓に面したカウンターありお一人様に優しいです。また、それぞれの席がグリーンや小物などで上手く遮られています。山形市内に有名な洋食屋さんが何軒かありますが、こちらのお店は席のスペースが広めで落ち着けます。

 

ファストフードやファミレスの台頭で喫茶店や洋食屋さんは数を減らしたのかもしれません。でも、昔ながらのお店や、仕込みや手作りに力を入れているお店はこれからも残っていくのかもしれません。

洋食というジャンルは日本独特なものです。トンカツやコロッケは日本で生み出されたもので、洋食屋さんのカレーもインドやネパールのものとも違います。何でも取り入れてモノを生み出していく日本人らしさが感じられます。

ふーさんはまだ小さい頃に家族で洋食屋さん行ったハレの日がいまだに楽しい記憶として残っています。そんな事も懐かしめる洋食というジャンルは誰でも好きなメニューのある美味しい世界なのではないでしょうか?

皆さんもお気に入りの洋食店をさがしてみてはいかがでしょう?

 

どうも

ふーさんでした!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました