" /> 山形市中華美食屋:お手頃中華で満腹になる! | 花屋のふーさんブログ

山形市中華美食屋:お手頃中華で満腹になる!

ad

こんにちは

ふーさんです!

 

皆さんは料理をお腹いっぱい食べたい時ってありませんか?

そんな時におすすめできる中華美食屋をご紹介します。

ad

中華美食屋の基本情報

中華美食屋は天童市と山形市にそれぞれ1店舗ある中華料理店です。今回は山形市にある蔵王店の記事になります。

 中華美食屋 https://hitosara.com/0006120261/
TEL 023-616-3353
住所 山形市蔵王成沢772−1
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 無休
駐車場 有り 

国道13号線からがメインのアクセスになります。細い道ですが店の裏から県道267号線にも抜けられます。

中華美食屋の楽しみ方

中華美食屋でお腹いっぱいに楽しむ方法は昼と夜により違います。

お昼の楽しみ方

1人650円以上の料理を頼むとカウンターのサービスブッフェを利用できます。

頼んだ料理が配膳されるまで前菜としていろいろと食べることができますね。

ご飯とスープをはじめ、キムチやザーサイ、野菜の炒めもの、唐揚げ、煮玉子に杏仁豆腐などなど。

たとえばエビチリを頼んだとして、ご飯・スープ・漬物に副菜・そして杏仁豆腐をとってくれば、ボリューム満点の定食が完成します。ご飯のおかわりもできますのでお腹が空いていても大丈夫です。

何人かで行き、シェアしやすいおかずを人数分頼んでいろいろ食べながらサービスビッフェをつまむのがおすすめです。

夜の楽しみ方

夜はカウンターでのサービスはありません

なので、お腹いっぱい料理を楽しむにはオーダーバイキングをおすすめします。

料金は1人2068円で120分食べ放題です。オーダーバイキングなので出来たてですし、種類も豊富です。

中華美食屋は1皿あたりの量が多めです。最低でも4人ぐらいで行くことをおすすめします。

中華美食屋おすすめメニュー

おすすめメニューはそのとき食べたいものになるかと思いますが、

天童店をふくめ何度か食べてみてのふーさんのおすすめを挙げてみたいと思います。

石焼麻婆豆腐はたぶん中華美食屋のメニューのなかで人気ナンバーワンだと思います。辛さは程よい感じでご飯のすすむ一品です。

熱々の鉄板仕様のエビチリ。こちらも人気です。

次はふーさん家で人気の2品。

こちらはトマトとたまごの炒めもの。フワフワのたまごとトマトの酸味のアクセント。中華らしい1品です。

豆苗炒め。塩味メインの味付けのシンプルな炒めものなのですが、食べ放題で何品も食べる時に間にはさむのがおすすめです。箸休め的に食べて口中もリフレッシュできます。

麺類のおすすめはあんがけされたものがおすすめです。

こちらは五目あんかけ焼きそば。こちらのあんかけは具の種類も量も多めです。汁ありなら五目あんかけラーメンあたりもおすすめです。ただ、日本のラーメンとはスープが違うのは中華屋さんのお約束ですので、そこは納得で頼んでみてください。

点心は餃子や小籠包あたりより、えび春巻きがおすすめです。

注文受けてから揚げるごま団子もおすすめです。ただこちらのメニューは時間がかかるので、早めに注文しておいたh

中華美食屋のおすすめポイント

ふーさんなりの中華美食屋のおすすめポイントをあげてみます。

リーズナブル

お昼であれば料理1品の金額でご飯・スープの他に副菜まで食べ放題です。麺類でも金額的にOKなので、麺類の金額で簡単な定食も食べられてしまう計算になります。

本格的

調理・配膳はほぼ中国系の方になります。もちろん意思疎通はOKです。

なかなか他のお店では見られない刀削麺があったりします。また、香辛料や調味料も中国のもを使っているそうです。

便利

こちらの駐車場の広さと営業時間の長さ・無休は使う立場からすれば便利です。

中華の楽しさが味わえるお店です

中華はいろいろな料理を楽しく食べるのが醍醐味です。そんな食事の仕方をするにはこちらのお店があっていると思います。たしかに高級中華もいいでしょうが、庶民の味でも充分楽しめるのも中華ならではでしょう。

さらに詳しく中華美食屋蔵王店に知りたい方はコチラ⬇

アクセスで天童店が近い方はコチラを参考にどうぞ⬇

皆さんの楽しい食事の参考にしてみてください。

 

どうも

ふーさんでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました