" /> ウワサのモーニング食べてみた!:山形市びっくりドンキー山形店 | たべてま ふ〜
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ウワサのモーニング食べてみた!:山形市びっくりドンキー山形店

スポンサーリンク

山形市びっくりドンキー山形店の外観

こんにちは

ふーさんです!

 

今回はびっくりドンキーモーニングのご紹介になります。

スポンサーリンク

びっくりドンキー山形店の基本情報

びっくりドンキーはハンバーグレストランの全国チェーン店です。

今回は山形店を利用してみました。

 びっくりドンキー山形店
TEL  023-635-5506
住所  山形市荒楯町1丁目2-7
営業時間

 8:00~深夜0:00 (LO 23:30)

 モーニング:8:00~11:00 ランチ:10:00~17:00

定休日  基本無休
駐車場  あり 専用

場所は国道248号線沿い。

駐車場もかなりの台数がとめられます。

びっくりドンキーの朝のメニュー

今回はモーニングメニュー狙いで伺いました。

こちらがモーニングのメニュー(2024年7月現在)

オープンの8:00から11:00までになります。

レギュラーメニューは10:00からオーダーできるようになります。

今回は噂になっているドンキースペシャルブレックファストを食べてみることにします。

こちらは味噌汁orドリンクがつけられます。コーヒーなら11:00までおかわりができます。

今回はドンキースペシャルブレックファスト(目玉焼き)コーヒーで注文してみました。ちなみに注文はタブレットからになります。

実食

タブレットで注文する際に、飲み物は料理と同時、後でが選べます。今回後でを指定したのですが、店員の方が「コーヒーはおかわり自由なので先にお持ちしますか?」とわざわざ聞きにきてくださいました。なかなか親切ですね。

ドリンク

暑い日だったので1杯目はアイスにしました。最近多くなった配膳ロボがもつてきてくれました。

こちらではホットの他にアイスもおかわりでます。また、1つの豆のシングルオリジンとブレンドとあります。

おかわりもタブレットで行います。

ドンキースペシャルブレックファスト(目玉焼き)

ドンキースペシャブレックファスト(目玉焼き)

こちらがドンキースペシャブレックファスト(目玉焼き)

ワンプレートにトースト卵料理ソーセージベーコンサラダがもりこまれています。

卵料理は目玉焼きとスクランブルエッグの2種類あり、トーストもプレーンの他に110円の追加でチーズ・ポテサラ・イチゴホイップなどにすることもできます。

トーストは厚みもあり、女性なら十分なボリュームですね。甘みと小麦の風味が感じられるなかなか美味しいパンです。バターがついています。

メインとなる目玉焼きソーセージベーコン

いかにもアメリカンブレックファストという趣き。もちろん量は日本人にあわせてありますが。

目玉焼きはほどよく胡椒がきいてます。焼き方は指定できないのはしょうがないですが、かすかに黄身が崩れるぐらいの上がりです。

ソーセージ・ベーコンもホテルの朝食以上のもの。まあ、ホテルのランクにより、でてくるベーコン・ソーセージは変わるのですが。わりと良いホテルのぐらいの質かと思います。

こちらがサラダゾーン。

フレッシュサラダにマリネにポテトサラダ。ポテトサラダはほんのりあたたかく、クリーミーです。

コーヒーもトーストにあわせてホットでおかわりしてみました。

2杯ともシングルオリジンにしてみましたが、飲みやすい豆のようです。食中はアイスで、食後はホットなども良いかもしれませんね。

感想

ふーさんがこちらを利用しての感想をあげてみたいと思います。

びっくりドンキー山形店の内観

ブランチがおすすめ:こちらのお店のモーニングはトーストセットや卵かけごはんなら330円から380 円。そういったボトムのメニューでも良いのですが、すこし遅めの朝で朝昼兼用でセットを2つなどもありだと思います。あくまでふーさんみたいな大きい人族の思考ですが。

せっくかく落ち着けるボックスシートに無料Wi-Fi、しかもコーヒーならおかわりできる。スペシャルセットだと880円ですが、それらも加味すれば納得はできます。そんなわけで節度あるゆっくりの利用をおすすめします。

 

どうも

ふーさんでした!

びっくりドンキー 山形店ファミレス / 山形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました