" /> 仙台市長町:トレトゥールメゾンアッシュでランチしてみた! | 花屋のふーさんブログ

仙台市長町:トレトゥールメゾンアッシュでランチしてみた!

 

こんにちは

ふーさんです!

 

今回は仙台市にあるトレトゥールメゾンアッシュをご紹介します。

ad

トレトゥールメゾンアッシュの基本情報

トレトゥールメゾンアッシュは仙台市長町のあすと長町タカミヤスポーツパークにあります。

イメージコンセプトはフランスの大衆食堂だそうです。

TEL 022-797-3310
住所 仙台市太白区あすと長町1丁目4−30
営業時間 11:30~15:00(LO14:30) 17:00~23:00(LO22:00)
定休日 火曜日・年末年始 12/30~1/3
駐車場 提携Pあり

駐車場はフットサルのコート隣の駐車場を使うと良いようです。

席数は30席あるのですが、今回は長町駅で食後に待ち合わせがあったので予約して伺いました。席待ちをしたくない場合は予約するのが一番です。

    

ad

トレトゥールメゾンアッシュのメニュー

トレトゥールメゾンアッシュはフレンチのお店になります。

今回はランチに伺いました。

 

こちらがランチのメニューになります。

ガレット・パスタ・リゾットはセットになっています。

パスタセットは3種類から選べるようになっています。

肉料理・魚料理・カレーはパンorライスのみついているので、好みのものをセットすることになります。

今回は3人で伺ったので、

ガレットセット

パスタセット(シラスとフレッシュトマトの柚子香るペペロンチーノ)

ハンバーグにスープ・サラダ・ドリンクをセット。

以上を頼んでみました。

ad

トレトゥールメゾンアッシュの実食レポート

ふーさんが食べたハンバーグがメインのレビューとなります。

スープ

まずはじめにスープがサーブされます。

野菜の入ったコンソメで、味は普通だと思います。このスプーンのおけるカップはいいですね。

サラダ

こちらが農園野菜のサラダ。

彩りも良く、ボリュームもありますね。セットのサラダという感じではなく、きちんとした1品という印象です。

黒毛和牛と黒豚のハンバーグ

こちらがふーさんの食べた黒毛和牛と黒豚のハンバーグです。小ぶりですが厚みのあるハンバーグにデミグラスソースがかかっています。

切ってみると柔らかさというより、しっかりとした肉と練り込まれた野菜(じゃがいもなど)見えます。ソースは濃厚な本格派。食感に肉質の良さも感じられますね。

ハンバーグにはライスかパンがつくのですが、今回はパンにしてみました。

シラスとフレッシュトマトの柚子香るペペロンチーノ

こちらが相方が頼んだパスタ。

柚子の風味を感じられるどちらかいうと和風寄りの味のような感じがしました。しつこくなくあっさりとした味が好きな方にはおすすめです。パスタの茹で上がりなどには問題はありませんでした。

ad

トレトゥールメゾンアッシュの感想

ふーさんが利用しての感想をあげてみます。

🔵味・値段・サービスのバランスはとれているような気がします。

🔵店内はオシャレな内装で、カップルなどの食事にはおすすめでしょう。

🔵長町駅近くなので駅や近くの商業施設利用のさいにはいいのかと思います。

 

ランチタイム以外でも、トレトゥール(パティシエのつくるパーティー料理)が店名につくように、ティータイムやディナータイムも使い出が良さそうなお店。席数・駐車場の優待などをお店選びのポイントにする(ふーさんみたいに)にはおすすめになります。

 

皆さんも一度いかがでしょう?

 

どうも

ふーさんでした!

トレトゥール メゾン アッシュビストロ / 長町駅長町一丁目駅長町南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました