" /> 山形市H&A南栄町店:メニューが変わったのでランチしてみた! | 花屋のふーさんブログ

山形市H&A南栄町店:メニューが変わったのでランチしてみた!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回はH&A南栄町店のランチメニューが変わり、バイキングが復活したのでご紹介します。

ad

H&A南栄町店の基本情報

H&Aはウエディングもできるカフェレストランです。山形市内に2店舗あり、バイキングをやっているのは南栄町店になります。

 H&A
TEL 023-673-9393
住所 山形市南栄町2丁目12−14
営業時間11:30~21:00 LUNCH TIME 11:30 – 15:00 DINER TIME 17:30~21:00
定休日 不定休
駐車場 有り

ad

H&A南栄町店のメニュー

今回されたメニュー変更はメイン料理を頼むと、バイキングも食べられるようになったことです。ちなみに、ランチタイムのみになります。

メニューのメイン料理のほうは価格以外は変更は無いようです。

ad

バイキング料理

まず、席につきメイン料理をオーダーします。オーダーした料理がサーブされるまで、バイキングの料理を楽しむ形になります。

バイキングの内容はスープ・サラダ・デリ・デザート。飲み物は無糖のアイスティーのみです。

ピラフのようなご飯物もあります。

一通り盛り付けてみるとこんな感じになります。

女性陣の気になるデザートはこんな感じです。

飲み物は無糖のアイスティー一択ですので、別のドリンクを飲みたいなら、ミニパフェとのセットを頼むようになります。

ad

メイン料理

この日は3名で伺いましたので、

ロースステーキ丼

しらすと大葉のスパゲッティ

和風おろしハンバーグ

をメイン料理にオーダーしてみました。

ロースステーキ丼

こちらがふーさんの頼んだロースステーキ丼。

お洒落な器に彩りよく盛られた1杯。厚みはないものの、脂少なく、噛んで味わうステーキ本来のお肉です。わさびと薬味の野菜・ピクルスが添えられています。

しらすと大葉のスパゲッティ

こちらがしらすと大葉のスパゲッティ。

たっぷりのしらすと大葉がのせられた、さっぱりと日本人好みの味です。茹で上がりとかは問題はありません。

和風おろしハンバーグ

こちらが和風おろしハンバーグ。

こちらも付け合せで彩り良く仕上げられています。肉質は悪くはないと思います。

ad

ランチメニューのおすすめポイント

H&A南栄町店ランチメニューのおすすめポイントをあげてみます。

🔵ちょい足し:たとえばパスタを頼んだ時に、もう少し食べたい時などにピラフなどを足せます。それは野菜をもっと食べたいならサラダを、汁ものをもっと欲しいときにスープなど、バイキングは自由に組み合わせられます。

ハンバーグなどメイン料理にライスもついてくるメニューもありますので、取りすぎに注意いしましょう。

🔵とりあえず:席に着いてメイン料理を頼み、その料理が配膳されるまでの間はバイキングの料理でお腹や間を持たせることができます。

メイン料理だけでは足りない男性やいろいろなものを食べてみたい女性などに、このメニュー変更によるバイキングの追加はおすすめではないでしょうか?皆さんも一度いかがでしょうか??

 

どうも

バイキング大好きふーさんでした!

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました