" /> 山形市らーめん富神:ラーメンその他いろいろ食べてみた! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山形市らーめん富神:ラーメンその他いろいろ食べてみた!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回はラーメン店のらーめん富神をご紹介します。

らーめん富神の基本情報

らーめん富神は山形市山形大学近くにあるラーメン店です。

 らーめん富神
TEL  023-666-6500
住所  山形市東原町2丁目10-20
営業時間   11:30 ~15:00 17:30 ~22:00
定休日  水曜日
駐車場  あり

場所は通りぞいでわかりやすいです。

駐車場は店の前と横にありますが、狭く往来の多い通りなので注意は必要です。

らーめん富神のメニュー

こちらがメニュー。

醤油味噌つけ麺と一通りメニューがならびます。サイドメニューもミニ丼と餃子があり、貼り紙でカレーもありました。

夏季限定ですが冷たいらーめんもあります。

実食

今回はかなり久しぶりの再訪。

2人でいきましたので醤油らーめん辛みそ味噌チューシュー

それにギョウザミニあぶりチャーシュー丼を頼んでみました。

辛みそ味噌チャーシュー

こちらが辛みそ味噌チューシュー

とくに指定しませんでしたが辛みそは別皿で配膳。まとまりつつボリュームもある丼面です。

啜ってみると奥にかすかに甘さも感じる魚介の出汁と味噌の風味。なかなか美味しいです。こちらは出汁にさんまを使用しているとのこと。ややあっさりで上品め。煮干しや油っぽいのが苦手な人には良いかもしれません。

辛みそは辛さとニンニク効いたもの。こちらを食べつつ溶かし込めばそれなりにパンチもでます。

麺は平たい中太のちぢれ。

啜ってみると気持ちヤワな茹で上がり。食味よりいわゆる多加水麺らしい食感に振ったような印象。いわゆる山形の辛味噌ラーメンのスタンダードな麺という感じです。

具材はホロホロでバラけてしまうようなチューシュー。キャベツ・もやしにメンマ。チューシューはやわらか、対するキャベツ・メンマは歯ごたえでアクセントになっています。

醤油らーめん

こちらが醤油らーめん

こちらのお店のスタンダードなメニューになります。

スープはほんのかすかに香ばしさも感じるようなややかえしが前にでているような味。出汁も油もほんのりとこちらもあっさりでが塩味はやや勝り気味です。

麺は味噌よりは細め。食べてみると味噌よる食味を強く感じます。

具材はチューシュー・半玉・メンマ・バラのり。出来は悪くはないでしょう。

ミニあぶりチャーシュー丼

こちらがミニあぶりチューシュー丼

やや塩味強めなチャーシューにのり・ねぎと間違いない組み合わせ。ご飯がなかなか美味しくて丼ものとしては合格です。

ギョウザ

こちらがギョウザ。浜松餃子のようにもやしがそえられています。

油ひかえめ、餡も薄味。こちらもあっさりな餃子ですね。軽めなので1人1枚いけそうです。

感想

ふーさんが利用しての感想をあげてみたいと思います。

万人向け:こちらは町中にありながら席数・駐車スペースも十分。味はあっさりが基本なのでお子さんから年配の方まで対応できそうです。また、広めで内装もなかなかなので女性の比率も高めかもしれません。

使い勝手は良さそうなお店です。皆さんも一度いかがでしょうか?

 

どうも

ふーさんでした!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました