" /> 山形市らーめん大仙:人気のお店で名物の酸辣湯麺を食べてみた! | 花屋のふーさんブログ

山形市らーめん大仙:人気のお店で名物の酸辣湯麺を食べてみた!

 

こんにちは

スーラー大好きふーさんです!

 

今回はスーラータンメンで有名なお店のらーめん大仙をご紹介します。

らーめん大仙の基本情報

大仙は山形市にあるラーメン店です。

 らーめん大仙
TEL 023-624-1824
住所 山形市南原町1丁目27-17
営業時間 11:30~15:00 17:30~21:00
定休日 月曜日・第三火曜日  他に夜休みの日あり
駐車場 有り 専用

場所は国道348号線から入ればわかりやすいです。駐車場は台数少なめ、やや狭めなので少し注意が必要ですね。

らーめん大仙のメニュー

こちらがらーめん大仙のメニュー。

麺類がメインで他にセットメニューとご飯系のメニューがあります。人気は酸辣湯麺や味噌らーめんあたりです。

とろろご飯があるのがこのお店の特色だったりもします。

今回は酸辣湯麺ミニ牛丼セットをあわせてみました。

らーめん大仙での実食

フリードリンク

じつはらーめん大仙ではドリンクがサービスでおかれています。

セルフになりますが嬉しいサービスですね。ドリンクを飲みながら配膳を待ったり、食後にコーヒーをいただいたりできます。

 

酸辣湯麺

「山形市で酸辣湯麺を食べるなら?」のときに名前があがるこちら。やはりお店でも推しのメニューです。

酸辣湯麺のスープを味わってみると酸味は控えめ。辛さは辣油より四川山椒(花椒)が後で効いて来る感じで、爽やかな面もあります。辣油はアクセントぐらいの感じで胡椒・四川山椒(花椒)が辛さのメインという印象。

麺はツルッとした中ぐらいのほぼストレート。中華っぽいメニューにもある万能タイプ。普通ですがコレでいいんです。

具材は木耳ではなく椎茸が多めで他の野菜は控えめ、たけのこが主張しすぎるようなこともなく。具材的には問題は無しでしょう。

ミニ牛丼セット

ミニ牛丼セットミニ牛丼サラダがセットになったもの。

こちらがミニ牛丼

汁気はそれほどですが、いかにも牛丼のイメージそのままの味で、サイドメニューの出来としては上々。お米も悪く有りません。

こちらがサラダ

さっぱりとした大根がメインのサラダで、どうしても油が多めになるラーメン屋さんとしたは嬉しいポイントかもしれません。

こちらのお店は4種類もセットがあるのが魅力ですね。

らーめん大仙の感想

ふーさんがこちらを利用しての思うところをあげてみたいと思います。

:以前食べたことのある味噌らーめんに今回食べた酸辣湯麺。メニュー構成もあり、食べた感想はらーめん屋さんというよりは優しい食堂のような。丁寧に作られている部類には入ると思えます。

ホスピタリティ:食堂らしい雰囲気・明るめの接客・ドリンクのサービスなど魅力があるお店だと思います。

 

こちらのお店はなかなか人気で、満車のときもあるお店。一度利用してみるとその魅力がわかるかもしれません。

みなさんも一度いかがでしょう?

☆他に酸辣湯麺のお店なら

 

どうも

ふーさんでした!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました