" /> 上山市熱烈中華○武:人気の中華料理店で麺と飯物を同時食い! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

上山市熱烈中華○武:人気の中華料理店で麺と飯物を同時食い!

こんにちは

中華も大好きふーさんです!

 

今回は上山にある人気の中華料理店の熱烈中華○武をご紹介します。

熱烈中華○武の基本情報

熱烈中華○武は国上山市の国道13号線沿いにあります。

 熱烈中華○武
TEL  023-673-2650
住所  上山市金生東2-17-27
営業時間  平日・土  11:30~14:30 (14:00 L.O.) / 17:30~21:00 (20:30 L.O.)  日・祝 11:30~15:30 (15:00 L.O.) / 17:00~20:00 (19:30 L.O.)
定休日   月曜日
駐車場  あり

駐車場は人気のお店のわりに足りていないように感じです。

熱烈中華○武のメニュー

こちらが麺と飯物のメニューになります。左のページの3品が人気の品のようです。

こちらが一品料理と点心のメニューになります。一品料理には中華の定番メニューが並びますね。メニューの数は少ないと感じますが、厳選されたものでしょう。人気のメニューは四川風麻婆豆腐かけご飯・サンラータンメンあたりのようです。

今回は麺からは五目餡かけ焼きそばを飯物からトーフライスを選んでみました。

熱烈中華○武の五目餡かけ焼きそば

こちらが熱烈中華○武の五目餡かけ焼きそばになります。

見たまんま、具だくさんで餡の量もたっぷりでボリュームもあります。

麺を引っぱりだした画がこちら。麺は揚げすぎず、ちょうどいいと感じます。

五目餡は色ほど味は濃くなく優しい味付けです。

熱烈中華○武のトーフライス

こちらがトーフライス

辛味は無い豆腐餡で、こちらも優しい味付けです。挽き肉がゴロゴロという感じで多めに入っています。ニンニクや中華独特のスパイスもほどよく効いてます。

熱烈中華○武が人気なわけ

ふーさんなりの中華○武の人気の秘密を考えてみます。

ボリューム

画像を見ていただくとわかるとおり、一品一品のボリュームがあります。通常のお店の大盛り相当だと思います。

お得さ

ボリュームにも関係するのですが、たっぷりと量があって普通の価格と変わらないのであれば、お得と言えますよね。

味つけ

こちらは日本人向けに合わせた中華で、しかも味つけも濃すぎることもなく、誰でも食べでも食べやすいと感じます。しかし本格的なところも感じさせる、そんな味付けもこちらの魅力でしょう。

 

国道沿いの人気店で、開店すぐに満席にあるほどです。上記の魅力になるポイントによるものでしょう。並んで待つ価値があると思います。皆さんも中華を食べにいかれてはいかがでしょう?

 

どうも

ふーさんでした。

熱烈中華 ○武中華料理 / かみのやま温泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました