" /> 南陽市お食事処 ふみよし:人気のお店でランチしてみた! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

南陽市お食事処 ふみよし:人気のお店でランチしてみた!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回は南陽市にある〆のラーメンで有名なお食事処 ふみよしを紹介します。

お食事処 ふみよしの基本情報

お食事処 ふみよしは南陽市の赤湯温泉にあるお店です。以前は夜のみの営業で、飲んだあとの〆はこちらでと言われたお店です。

昨今の事情により、お昼の営業もされるようになりました。

 お食事処 ふみよし
TEL   0238-40-3576
住所  南陽市赤湯3104
営業時間  11:30~14:00 17:30~23:00
定休日  月曜日
駐車場  有り

お食事処 ふみよしのメニュー

こちらが昼・夜共通のメニュー。

定食や丼もの飯類と中華そばなどの麺類の2つに大きく別れます。

中華そば・とんかつあたりが人気のメニューのようですね。

昼のみお得なセットがあります。

ご飯ものを半分か麺を半分か選べるところがいいですね。

実食

今回は人気のとんかつ定食に半味噌をあわせてみました。

とんかつ定食

こちらがとんかつ定食。

メニューに15分ほどかかりますと書いてありますが、ちょうど15分で配膳されました。

手作りのポテトサラダとキャベツの上にボリュームのあるカツがど〜ん!なかなかの迫力ですね。

かつの断面はこんな具合になります。香ばしいパン粉をまとったお肉は気持ち筋を感じたりもしますが、硬いということもありません。

定食の小鉢・ご飯・味噌汁も当然合格。やはりおかずとお米両方が美味しくなければ定食は成立しません。

半味噌

こちらが半味噌。

こちらのお店は中華そば以外にも味噌にも半麺のものがあるのがうれしいです。

スープはわりと赤味噌多めの関東風の味噌ラーメンのような感じ。くるまやみたいなというか。動物系が効いたスープはなかなか。味噌とあわさってご飯に合う感じです。途中で味変できる辛みそは別皿対応。スープの味を二度楽しむにはうれしい仕様です。

麺は多加水のチュルチュルいけるタイプ。なかなか美味しくて半麺では物足りなさも感じさせられました。

具材は野菜と脂にちかいコロコロの豚肉。味噌なのでチューシューはのりません。

感想

ふーさんが利用しての感想をあげてみたいと思います。

ボリューム:とんかつ以外の定食の画像を参考に見てもどれもなかなかのボリューム。手作りポテトサラダとキャベツのせいもあるのでしょうが、皆迫力ある出来です。

人柄:家族で経営しているのでしょうか?皆さんの人当たりがよくて和みます。

お食事処 ふみよしは4月に移転オープンの予定です。

基本情報の住所と地図・店舗外観は以前のものです。

こちらが案内状。新店舗も探して行ってみたいと思います。

皆さんもお昼も味わえるようになったふみよしの味、一度いかがでしょうか?

 

どうも

ふーさんでした!

ふみよし定食・食堂 / 赤湯駅南陽市役所駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました