" /> 上山市リストランテichie:野菜たっぷりのイタリアンを食す! | 花屋のふーさんブログ

上山市リストランテichie:野菜たっぷりのイタリアンを食す!

ad

ボンジョルノ

ふーさんです!

 

先日上山市にあるリストランテichieでランチをしてきましたのでご紹介します。

ad

リストランテichieの基本情報

上山市に2019年にできた新しいお店です。

 リストランテichie
TEL 090-4043-6310
住所 上山市河崎1丁目2−2番4号
営業時間 11:00〜14:00
定休日 不明
駐車場 有り

場所は山交バスの上山営業所の東側の向かいになります。

お昼の営業は14:00までになっていますが、仕込んだ分が無くなれば早めに終わるようです。

リストランテichieのメニュー

ランチはパスタが2種・ピッツア1種。

それぞれにスープ・サラダ・ドルチェ・コーヒーがつきます。

今回は3人で行きましたのでパスタを3つにピッツアの単品を追加しました。

リストランテichieのランチサラダ

まずサーブされたのがサラダです。

色とりどりの野菜に甘みと酸味のあるソースがかけられています。ちょっと甘めの梅ジソのような?なかなか綺麗でいろんな野菜を食べられていいですね。

リストランテichieのランチスープ

この日のスープは冷たいスープでした。

冷たいスープというと甘すぎるものがあったりもしますが、こちらはソースの塩味と旨味がいいアクセントになっていました。具材の野菜もゴロゴロ入っていますね。

リストランテichieのランチパスタ

こちらはなつやさいトマトパスタ。

ナスやピーマン・玉ねぎなどをトマトソースで仕上げた一皿です。夏向きに爽やかに仕上がっています。茹で上げと火の入れ具合はジャストな感じでした。

こちらは彩りやさいパスタ。

2種のズッキーニにピーマン。ピーマンはあえて種も入れて、ペペロンチーノ風のオイルパスタに合わせた仕上がりにしています。辛味とにんにくが効いた一皿です。

リストランテichieのランチのピッツア

こちらがピッツアです。

大きさもあり野菜やキノコがたくさんのっています。

素材を溺れさせないためなのでしょうか?ソースやチーズは控えめですね。ほんのかすかに味噌のような風味がしました。チーズ由来なのか?それともトマトソース以外に味噌も入っているのか?そこまではふーさんにはスキル不足で・・・

リストランテichieのランチのドルチェ

クリームと果物が添えられたバナナケーキ。

ほどよい甘さがあるしっとりとしたもの。やはりイタリアンはドルチェとコーヒーで締めなければ締まりませんよね。

リストランテichieのおすすめポイント

ふーさんなりのおすすめポイントをあげてみます。

素材第一主義

上山市という立地もあるのでしょうか?素材とくに野菜は良いものがふんだんに使われています。

リーズナブル

サラダ・スープ・ドルチェ・コーヒーもついてこの値段はなかなかリーズナブルに感じます。

センスとテクニック

小技とでも言いましょうか?料理の端々にセンスを感じさせるものがあります。もちろんそれはテクニックに下支えられているように感じました。

 

山形では珍しい基本薄味で素材重視。とにかく野菜が好きな方にはおすすめのお店になります。寡黙なシェフと人当たりの良いマダムが営むこちら。一度試されるのをおすすめします。

 

では

アルベデルチ。

リストランテ ichieイタリアン / かみのやま温泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました