" /> 山形市イサオティーノ:隠れ家みたいなお店でランチしてみた! | 花屋のふーさんブログ

山形市イサオティーノ:隠れ家みたいなお店でランチしてみた!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回は路地裏にあるイタリアンのお店、イサオティーノのご紹介です。

イサオティーノの基本情報

イサオティーノは山形市の中心部の路地の奥まったところにあるイタリアンのお店です。

 イサオティーノ
TEL 023-624-3777
住所 山形市七日町2丁目4−8 メゾンドエース
営業時間  11:30〜14:00 18:00〜22:00
定休日    日曜日
駐車場 無し

場所はすこしわかりにくいので事前に確認したほうが良いと思います。また、駐車場は無いので近隣のコインパーキングを利用することになります。

席はカウンターのみですが、予約の電話をいれたら個室を用意してくださいました。

イサオティーノのメニュー

こちらがイサオティーノのお昼のメニュー。

この日はパスタ3種類、他4種の構成でした。どのメニューでもサラダ・ドリンク・デザートがつききます。

今回は家族でいったので、パスタ2種・グラタンそれにピッツアを単品で頼んでみました。

実食

オーダーをすませるとまずはサラダがサーブされます。

サラダ

こちらがこの日のサラダ

野菜に大豆・鶏ハムがのせられたものです。酸味の効いたドレッシングにハーブ香る鶏ハム。よくあるセットのサラダよりは満足度が高く、これぐらいのボリュームがあれば前菜として十分でしょう。

パスタ

この日パスタはトマトソース1種とペペロンチーノが2種でしたが、残念ながら牡蠣は品切れ。なので、トマトソースとペペロンチーノをそれぞれたのんでみました。こちらは具材はその日によって変わるようです。

オイルペペロンチーノ

こちらがこの日のオイルペペロンチーノ

なんと具材は豚肉とレンコンがメイン。その他にも野菜が多めにはいっています。

ニンニクの効きと辛さはほどよく、わりとあっさりには感じます。

トマトソース

こちらがこの日トマトソース

厚切りのベーコンを主にいろんな野菜が入っています。味はオイルペペロンチーノにくらべれば重め。といってもトマトの酸味をほどよく感じます。

両方ともモチモチの麺がつかわれていて、ソースも麺も楽しめる1皿にしあがっています。どちらかというと日本人向きでしょうね。

グラタン

こちらがこの日のグラタン

具材は海老のグラタンで、大きめの海老と平打ちパスタがソースの下に隠れています。食べてみるとホワイトソースは軽めで日本人向き。ソースに海老の出汁をほんのりと感じます。

ピッツア

こちらがこの日のピッツア

カリフラワーとピーマン・パプリカなどの野菜のピッツアになります。生地は薄くカリっとクリスピーなローマ風。これはビールなどが進んでしまうんではないでしょうか?

デザート・ドリンク

こちらがこの日のデザート。

クリームを添えたミルクレープです。ドリンクはオレンジ以外にもパイナップルなどがあるのも面白いですね。

感想

ふーさんがこちらを利用しての感想をあげてみたいと思います。

評判通り:駅前からこちらに移転してきたこちらなのですが、前から評判はきいていました。味もさることながら、値段や強面だけど気さくなご主人などななど。気軽に楽しめるオステリアという感じなんでしょうね。

コスパのいいランチも良いのでしょうが、夜にお酒とともに本領を発揮するお店なのかもしれませんね。

皆さんも一度いかがでしょうか?

 

どうも

ふーさんでした!

イサオティーノ イタリアン / 山形駅北山形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました