" /> 山形市麺や小福六兵衛食堂:ランチにラーメンと揚げ物・餃子味わう! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山形市麺や小福六兵衛食堂:ランチにラーメンと揚げ物・餃子味わう!

こんにちは

ふーさんです!

 

こんにちは今回は揚げ物の得意なラーメン屋さんの麺や小福六兵衛食堂をご紹介します。

麺や小福六兵衛食堂の基本情報

麺や小福六兵衛食堂は山形市にあるラーメン中心のレストランになります。雰囲気はラーメンファミレスという感じでしょうか?

 麺や小福六兵衛食堂
TEL  023-625-1158
住所  山形市寿町11-12
営業時間  11:30~15:00 17:30~20:30
定休日  木曜日
駐車場  有り 専用

場所はわかりやすく、駐車場もあります。古くから山形市に住んでいる人なら、以前の洋食亭ぼんぬーるの場所でわかるかもしれません。

麺や小福六兵衛食堂のメニュー

麺や小福六兵衛食堂のメニューはラーメンと定食になります。

こちらが麺類のメニュー。

醤油味が2種類あったり、オロチョンというメニューがあるのが特徴ですね。

こちらが定食メニュー。

ボリュームのある鶏の唐揚げ定食は人気のようです。また、ソフトクリームがあるのはお子さんにはポイント高いですね。

実食

今回は味噌ラーメンに唐揚げセットを合わせ、餃子(6個)もあわせてみました。

平日のランチタイムはセットや餃子・唐揚げは50円引。頼まずにはいられませんでした。

味噌ラーメン

こちらが味噌ラーメン

スープを啜ると節メインの魚介出汁。味噌はやや白めに仕上がった合わせ味噌がベース。なかなかいい出来のスープだと思います。席に辛みそがあるので、好みの辛さに仕上げることができます。

麺はどちらかの製麺所製のもので、やや弱めのような気がしますが、まあ許容範囲でしょう。

具材はいろいろ入っています。出来は普通でしょう。

餃子

こちらが餃子

皮がツルツルの「桃ちゃん餃子」タイプ。ラーメン屋さんのサイドメニューとしては合格ぐらいの感じです。

餡の感じはこんな具合。

餡の出来は悪くはないと思えます。

唐揚げ

こちらが唐揚げ。

今回、口コミなどを見て楽しみにしていた品。

大ぶりでなかなかのボリュームもあります。肉が硬いなどなく。下味はやや薄めでわりとあっさりと食べられます。

もう少し味が濃いめが好みならタレをつけることができます。

セットのご飯は問題なし。小ライスですが量はわりとありますね。

感想

ふーさんが食事しての感想をあげてみます。

メニューの幅:麺に定食・餃子に唐揚げにソフトクリームまで。ミニ丼なんかもありますので組み合わせがいろいろでき、家族で行ってもメニュー選ぶに苦労しないかもしれません。

居心地:建物・内装はやや古くなってきているのですが、元はファミレス風の建物なので客席のスペースに余裕があります。家族でゆっくりと食事とかできそうです。ラーメン屋さんはどうしても小上がりでやや落ち着かないというイメージです。

 

味や好みを極めようとすればメニューを絞ったラーメン専門店なんでしょうが、家族で行くならゆるりとこんなお店も有りなのではと感じます。味や価格は納得できるレベルだと思います。

 

皆さんも一度いかがでしょうか?

どうも

ふーさんでした!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました