" /> 山形市ガトーフレーズ:パスタとケーキのお店でランチした! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山形市ガトーフレーズ:パスタとケーキのお店でランチした!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回はパスタとケーキのお店ガトーフレーズのご紹介です。

ガトーフレーズの基本情報

ガトーフレーズは山形市にあるお店で、ケーキやプリンの販売のほか、店内で主にパスタの飲食ができるお店です。

 ガトーフレーズ
TEL  023-642-4842
住所  山形市南原町1-2-23
営業時間  11:00~22:00(L.O21:00)
定休日  無休
駐車場  有り 専用

場所はわかりにくいこともなく、駐車場はやや前後が短めですが台数はあります。

ガトーフレーズのメニュー

こちらのお店は不定期開催のケーキバイキングが有名ですが、今回はランチセットを頼んでみました。

こちらがセットのメニュー。

今回はケーキまでつくCセットにしてみました。

実食

今回オーダーしたCセットの内容はセットパスタにサラダ・セットドリンク・スープそしてケーキがつきます。

サラダ

サラダはサラダコーナーから自分でもってきます。用意されているのはキャベツミックス・小松菜・わかめ。

以前はここにおかず系もおいてありました。

今はテーブルに各々に盛り合わせで提供されます。

ナスチーズ焼き・ポテト&オニオン・バケット。定番のもが並びます。

スープ

スープは2種類から選ぶ事ができます。

コーンスープはよくあるようなものでしたが、野菜スープは具だくさんのもの。

パスタ

メインとなるパスタは9種類のなかから選ぶことになります。

今回は3人でしたので、3種選んでみました。

こちらがふーさんの選んだウインナーのミートソース

定番のミートソースにワイルドにウインナーがONしています。麺は気持ちヤワいようにも感じますが、ソースのできはまあまあです。

こちらが相方の生たらこと青じそ

ソースがやや少なめと感じました。味はもうすこしたらこを感じられたらという印象。

こちらが子2号の頼んだ豚肉ときのこの和風ソース

ソースがややシャバシャバで、醤油を感じる和風の味。やや塩っぱい感じですね。

ケーキ

Cセットはケーキがつき、ショーケースで販売しているものと同じものがでてきます。

選べるケーキは12種類ですが、売り切れのものもあったりはします。

3人でいったので3種類選んでみました。

今回はこのケーキをつけたセットを食べることを目的に来ていますので、こちらもメインだったりはします。甘さの加減やスポンジやタルトの土台など、ケーキの具合は良く、食後には満足感を味わえます。

セットドリンクとともにケーキを味わって食事は終了です。

感想

食後に感じた点もいくつかあげてみたいと思います。

パスタ:こちらのお店はどちらかというとレストランというよりはカフェ。何度か利用していますが、もう少しパスタのクオリティがあがればより満足できるのではないかと感じます。

ケーキ:こちらで2度ほどバイキングも味わいましたが、ケーキを主の目的にすれば満足度はあがります。

いいとこどり:パスタをだすレストラン、ケーキを売るお菓子屋さん。その2つをあわせたいいとこどりのお店がこのお店のような気はします。

 

こちらのお店では不定期でケーキバイキングが開催されています。皆さんも一度この店を知るうえで利用してもいいかもしれません。女性の方は甘いものはお好きでしょうし。

 

では

甘いものも好きなふーさんでした!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました