" /> 山形市ロイヤルインドレストラン山形店:カレーのランチしてみた! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山形市ロイヤルインドレストラン山形店:カレーのランチしてみた!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回はインド料理のお店のロイヤルインドレストラン山形店をご紹介します。

ロイヤルインドレストランの基本情報

ロイヤルインドレストランは関東や東北でインドレストランを展開しています。

今回は山形店のランチタイムに利用してみました。

 ロイヤルインドレストラン山形店  
TEL  023-665-5860  
住所  山形市嶋北2丁目5−78−2  
営業時間  ランチ 11:00~15:00 ディナー 17:00~22:00(LO)  
定休日   無休  
駐車場  有り 共用  

場所はいくつかの飲食店のあつまる一角にあります。

駐車場は共用になるようです。

ロイヤルインドレストラン山形店のメニュー

ロイヤルインドレストランはランチは毎日開催しています。

こちらがランチのメニュー(2023年10月現在)

カレーの数と種類を選び、それにナンなどのセットを選んでいきます。カレーは辛さが5段階で選べます。

山形市内に何軒かインドレストランありますが、こちらのランチは選択肢が多く、ふーさんみたいにカレーを2つ食べたい人にはいいと思います。

実食

今回は家族といきましたので、ワンカレーランチツーカレーランチを頼んでみました。

ワンカレーランチ

こちらがワンカレーランチ。カレーはミックスベジタブルです。

セットは満喫セットにしているのでナンチキンサラダドリンクデザートがつきます。

中辛にしたカレーを食べてみると、食べ進めると辛さをだんだんと感じてくるような印象。野菜はゴロゴロと入っていて、わりとあっさりな印象です。千切りの生姜がかなりのアクセントになっています。

大きな焼き立てナンは端はパリパリで中心はモチモチ。なかなかのボリュームですね。

こちらがセットのデザート

ココナッツプリンにマンゴーのソースがかかったものです。甘すぎずに食後の口中を爽やかにしてくれます。

ツーカレーランチ

こちらがツーカレーランチ。ナンライスセットにし、ライスをジーラライスに変更しています。

こちらのお店では普通のライスだと普通のお米がでてくるようです。ジーラライスに変更するとインド米になります。

ツーカレーランチはカレーの器が小ぶりになり料金もすこし抑えめ。今回はマトンとポークにしてみましたが、一つは肉、一つは野菜、が本当はいいのでしょうね。

カレーを食べてみると、肉が入ったカレーは肉の旨味、コクが感じられますね。お肉はポークもマトンも硬いことはなく臭みなどもありません。こちらもしょうが主張してきます。

ジーラライスはかすかにクミンが香るぐらいで日本人でも食べやすいかと思います。

セットにはチキンサラダ必ずついてきます。チキンはわりとあっさりとした下味で焼かれていて、そう硬くもないです。サラダは普通ですね。

感想

ふーさんがこちらを利用しての感想をあげてみたいと思います。

万人向き:こちらのお店は今回で2度目。お店にいった印象はインドファミレス(そんなジャンルがあれば)という感じ。コアな方には多少物足りないかもしれませんがファミリーにはこんな感じでいいでしょう。利用しやすいお店という印象です。

皆さんも一度いかがでしょうか?

 

どうも

ふーさんでした!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました