" /> 山形市中華美食屋 江俣店:リーズナブルにお腹いっぱいなってみた! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山形市中華美食屋 江俣店:リーズナブルにお腹いっぱいなってみた!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回は中華美食屋江俣店をご紹介します。

中華美食屋江俣店の基本情報

中華美食屋は山形にある中華料理のチェーンで現在は4店舗で営業中です。

天童山形蔵王山形江俣河北町に店舗があります。

 中華美食屋 江俣店
TEL  023-666-4139
住所   山形市江俣1-2-1301-1
営業時間  11:00~15:00 (L.O.14:45) 17:00~23:00 (L.O.22:45)
定休日  無休
駐車場  あり

場所はわかりやすく、駐車場も広いです。

ふーさん家族は蔵王店に月一ぐらいの頻度で伺っていますが、今回は山形駅で人を拾ってなのでこちらのお店を利用してみました。

実食

今回はランチタイムに4人で伺いました。席に案内されてからメニューを選び注文します。

お昼は1人800円以上の注文でビッフェが食べられます

こちらがビュッフェ

ライス・サラダ・スープの他に唐揚げや煮玉子などが約12種類あります。こちらのお店は白飯以外にチャーハンがあったりします。人気のものはすぐ無くなりなかなか補充はされません。オープンすぐに行き、食べたいものはキープするのをおすすめします。

頼むものは麺や飯物でもいいのですが、大人数ならおかずを人数分頼むほうがいろいろなものを食べられますね。

絶頂石焼麻婆豆腐

中華美食屋といえばこのメニューの絶頂石焼麻婆豆腐

それにビュッフェを合わせればこんな豪華な定食になり、おかわりも自由です。

麻婆豆腐は見た目の色のほどは辛くなく、痺れはほぼありません。小学生は無理でも中学生ぐらいからは食べられそうです。

熱々で配膳されてきますが、時間が経つと焦げ付き気味になるのではやめに食べたほうが良いでしょう。

牛肉トマト野菜入り刀削麺

こちらが牛肉トマト刀削麺

麻婆豆腐とともに推しのメニューとなる刀削麺。お店では何種類か食べられますが、こちらは牛肉とトマトが入ったもの。

スープのベースはごまペーストがはいったよくある担々麺のようなスープ。それにトマトの酸味がアクセントとなっています。それに煮込んだゴロゴロの牛肉と野菜が具材として入ります。

麺はこんな感じ。

かんすいを使わず、練った小麦粉の塊から削り出された独特の形状の麺です。もっちりとコシが共存するような麺で味というよりは食感を楽しむ麺ですね。

その他、お肉ゴロゴロな肉味噌のジャージャー麺、具材たっぷりの五目あんかけ焼きそばなども楽しみました。

いつも利用してる蔵王店より、一品一品のボリュームは控えめで、味も気持ち薄味。こちらのお店のほうが食べやすいような印象です。

蔵王店ではなかなかでてこない杏仁豆腐が冷蔵ストッカーにあります。

1人1個ですが品切れないのが嬉しいですね。

またJAFの優待でドリンクが1杯もらえます。会員の方は注文時に提示しましょう。

感想

ふーさんが利用しての感想をあげてみたいと思います。

安定:まだ天童店しかない時代から何度も利用した中華美食屋。いつもの蔵王店も初めてのこちらもどこを利用しても、まあ満足はできます。

リーズナブルにお腹いっぱいになるこちら。いろんな層から支持されて、ますますお店を増やしていくかもやしれません。

皆さんも一度いかがでしょうか?

 

どうも

ふーさんでした!

中華美食屋 江俣店中華料理 / 北山形駅東金井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました