" /> 山形市台湾料 理紅四季:はらぺこさん向けランチを食べてみた! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山形市台湾料 理紅四季:はらぺこさん向けランチを食べてみた!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回ははらぺこさん向け、大陸系中華のお店台湾料理 紅四季をご紹介します。

台湾料理 紅四季の基本情報

台湾料理紅四季は一時期多くの店ができ、今でも街なかでよく見る大陸系中華店のお店のようです。どのお店も同じような店の感じですが、台湾料理店でもチェーンでもなく、そのルーツは名古屋のある中華店だとか。

 台湾料理  紅四季
TEL  023-664-1687
住所  山形市桜田西2-7-8
営業時間  11:00~15:00 17:00~23:00
定休日  無休
駐車場  有り 共用

場所はわかりやすく、駐車場も建物が以前はコンビニなので、かなりとめられます。

台湾料理 紅四季のメニュー

今回はランチメニューを中心にご紹介します。ランチのメニューは大きく分けて2つ。

1つは定食のメニュー。

主菜に副菜とご飯・スープ・つけもの・デザートがついたもの。+150円でスープをラーメンに変更できます。またライスのおかわりできます。

もう1つは麺飯セット

麺と飯物を自由に組み合わせることができます。それぞれが1人前のボリュームあるそうです。

その他にペアや家族向けのセット・晩酌向けのセットなどもあります。

今回はレバニラランチのスープをタンタンメンに変えてもらいました。

実食

今回はニラレバランチのスープをに変更で注文してみました。

配膳されるとなかなかのボリューム。これで昼は850円です。

レバニラはやや野菜多めな感もありますが、レバーに臭みなどはなく、炒め具合もいいです。

タンタンメンは麺は中華屋さんによくある細麺。ややプアですが、麺入りのスープって割り切れば有りです。スープもごまを感じますがこちらも薄め辛さ控えめの味わいです。

なかなか美味しいのが棒々鶏。柔らかく、ソースもいいです。

お米の質は合格。漬物・フルーツは既成のものでしょうね。

感想

ふーさんが食後感じたことをあげてみたいと思います。

リーズナブル:定食にラーメンをつけても850円(税込み)ですからかなりお得な価格設定です。

ボリューム:たとえば定食なら、まあまあ量のある主菜に副菜がつきます。おかずの量だけでもボリュームありますが、ライスもおかわりできます。ほんとにお腹の減っているときにはうれしいお店です。味もまあ悪くはなく納得でき範囲です。

 

実はこの近所はわりと中華のお店が多いです。

ランチにはカウンターサービスのあり人気の大陸系のこちら👇

山形市でスーラータンメンの有名なこちら👇

その他にも中華屋さん・ラーメン屋さんも何軒かあります。それぞれがそれなりにお客さんが入っています。それぞれのお店が目的によって使い分けられているんでしょうね。お腹が空いている時はこちらか、中華美食屋の2択でしょうね。

みなさんもお腹がとてつもなく空いている時などにはいかがでしょうか?

 

どうも

はらぺこふーさんでした!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました