" /> 山形市台湾料理 美香居:はらぺこさん向けのお店でランチした! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山形市台湾料理 美香居:はらぺこさん向けのお店でランチした!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回ははらぺこさん向け中華の第2弾。山形市の台湾料理 美香居をご紹介します。

台湾料理 美香居の基本情報

台湾料理 美香居は山形市にある中華料理屋(たぶん台湾料理では無いと)さんで、以前紹介した紅四季と同じ名古屋発祥の大陸系のお店だと思います。この辺の事情を詳しくお知りになりたいならこちらを一読。

 台湾料理 美香居
TEL  023-634-1125
住所  山形市花楯一丁目1番3号
営業時間  11:00~15:00  17:00~24:00
定休日  年中無休
駐車場  有り 専用

場所は通り沿いでわかりやすく、駐車場の台数もあります。

台湾料理 美香居のメニュー

こちらのお店は前菜・一品料理から定食・セットメニューまで種類が多いです。代表的なメニューをあげてみます。

こちらが定食のメニュー。

定番の炒めものがズラッと並びます。プラス100円でスープをラーメンにできるのもうれしく、この手のお店にいけばやってしまいますよね。

こちらがラーメンセット

麺+飯が自由に組み合わせられます。しかも大盛り無料。また、夜や土日祝でも100円増しで頼むことができます。

夏には冷たい麺とのセットもあります。

今回は麺類のメニューから酸辣麺を食べてみることにしました。

実食

なおこちらのお店はお昼のみになりますが、サービス品があります。700円以上の品を頼むと、こちらのサービスが利用できます。10品にご飯とスープが並んでいました。

注文した品を待つ間にいろいろとってみました。

酸辣麺

こちらが注文した酸辣麺

スープの辛さや酸っぱさはほどほど。辛さはラー油・唐辛子のみで、花椒は入ってないような感じです。とろみもやや緩めでしょうね。食べやすい酸辣湯麺という感じですね。味は日本人向きだと思います。

麺はよくある中華屋さんの麺よりツルしてモチモチ。なかなか美味しい麺だと思います。

具材は一般的な酸辣湯麺のもので、普通ですが問題は無いでしょう。

麺に白飯と惣菜をいただいて満足できました。

感想

ふーさんがこちらを利用しての感想をあげてみたいと思います。

コスパ:最近の値上げの波をうけてのメニューの価格なのですが、まだまだ価格にお得感はあります。特に、昼にラーメンセットを頼み、カウンターのサービス品も味わえば満足できるでしょう。ふーさんみたいな大きい人属や体を動かす系のお仕事の方にはありがたいお店です。

 

山形で今一番勢いのある中華屋さんに「中華美食屋」があります。1品頼むとサービス品が食べられる。そのスタイルは山形では中華美食屋が先駆けになります。こちらも同じスタイルで営業されていて、本家中華美食屋よりは混まないようです。席数・駐車場も十分ありますしね。

 

中華美食屋に興味のある方はこちら👇

 

皆さんも一度いかがでしょう?

 

どうも

大飯食らいのふーさんでした!

美香居台湾料理 / 北山形駅羽前千歳駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました