" /> 南陽市スパゲッティ洋食の店アーリオ:家庭的なお店でランチした! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

南陽市スパゲッティ洋食の店アーリオ:家庭的なお店でランチした!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回はスパゲッティ洋食の店アーリオをご紹介します。

スパゲッティ洋食の店アーリオの基本情報

スパゲティ洋食の店アーリオはその名のとおりスパゲッテイと洋食のお店で、南陽市にあります。

 スパゲッティ洋食の店アーリオ
TEL  0238-40-0555
住所  南陽市赤湯2860-1
営業時間  11:00~14:30  17:00~20:30
定休日  火曜日
駐車場  あり

場所は国道13号線から少しはいったところ。

駐車場は店の前にあります。

スパゲッティ洋食の店アーリオのメニュー

こちらがメニュー

左側がスパゲッテイで右が洋食になります。かなりのメニューの数は多いですね。

人気のものは写真つきでおすすめにされています。

実食

今回はスパゲッテイピラフをそれぞれ小盛りにし、唐あげをハーフで食べてみました(ノンアルつきで)

サラダ・スープ

こちらはサラダがセットになっているのですが、スープに変えることもできます。料理を2品頼んだ飲んで、「サラダはスープにできます。変えますか?」とお店の方が親切に聞いてくれました。なのでサラダ1、スープ1にしました。

 

こちらがサラダ

なかなか量がたっぷりです。質は普通ですがドレッシングが2種類、しかも好きな量かけられるのはうれしいです。たまにドレッシング足りないとかありますもんね。

こちらがスープ。具材たっぷりのミネストローネになります。

酸味や塩味はおさえぎみの優しい味です。

から揚げ(ハーフ)

こちらがから揚げ(ハーフ)

どちらかというとフライドチキンという仕上がりで、パリパリに塩胡椒がしっかりと効いています。

休日の昼の一時を味わいます。

ほうれん草とツナのチーズクリーム(小盛り)

こちらがほうれん草とツナのチーズクリーム(小盛り)

小盛りですが、他店では普通、おしゃれなイタリアンの倍ぐらいはありますね。

食べてみると、クリームもチーズもかなりひかえめ。クリーム苦手な人でも食べられるぐらいです。チーズは追いチーズできるのようにポット入りの粉チーズはサーブされます。卓上の胡椒を足していただいました。

具材のほうれん草も生(冷凍食材では無いという意味)が使われていますね。ツナはもう少し入るとありがたいです。

エビピラフ(小盛り)

 

こちらがエビピラフ(小盛り)

大きなエビの入ったピラフ。食べてみるとほんのりとバターの風味がします。こちらのお店はこちらを含めピラフが3種類あって、それを中身にしたオムライスがあります。+150円ですのでオムライズにしたほうが満足度があがるかもしれませんね。

感想

ふーさんがこちらを利用しての感想をあげてみたいと思います。

フレンドリー:こちらのお店のジャンルはイタリアンとなっていますが、それよりはカフェ・喫茶店に近いように思えます。味は本格的というよりは日本人に馴染む、ふーさんたちも若い頃から食べてきた味です。ややノスタルジックですが万人向けで年齢とかは問わないでしょうね。

接客も明るくテキパキとしつつもフレンドリー。地元の常連さんには声がけされてました。かといって自分のようなたまにしか来ない(4年ぶりの訪問)者でも居心地が悪くありません。

皆さんも一度いかがでしょうか?

 

どうも

ふーさんでした!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました