" /> 高畠町旬菜厨房 たかはた家:居酒屋さんのランチ食べてみた! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

高畠町旬菜厨房 たかはた家:居酒屋さんのランチ食べてみた!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回はランチや飲みのできるお店の旬菜厨房 たかはた家のご紹介です。

スポンサーリンク

旬菜厨房 たかはた家の基本情報

旬菜厨房 たかはた家は高畠町のまほろば通りにある居酒屋さんと言ってもいいお店です。

 旬菜厨房 たかはた家
TEL  0238-52-5075
住所  山形県東置賜郡高畠町高畠幸町923
営業時間     ランチ 11:00~14:30 (L.O.14:00) 

    ディナー 17:00~22:00 (L.O.21:30)

定休日  火曜日
駐車場    有り 

場所は通りぞいなのでわかりやすいです。車は店の前と通り挟んだ向いのもとめられます。

スポンサーリンク

旬菜厨房 たかはた家のメニュー

今回は昼のメニューをご紹介します。

こちらが伺った日の日替わりメニュー。最近ふえてきた平日の料金に+料金で土日祝もランチが食べられるシステム。

土日祝に外食が多いふーさんには嬉しいシステムでどんどん普及してほしいと感じます。

日替わりは和洋中に2種類と本日のハンバーグとパスタそれにスペシャルメニューがあります。

こちらが他のランチメニュー。

肉に海鮮そしてハンバーグなどが並びます。ちなみにハンバーグは高畠の町おこしとして「縄文ハンバーグ」が何か所かで食べられます。

スポンサーリンク

実食

今回は日替わりのランチメニューから、ミックスフライと本日のパスタをいただいてみることに。

ミックスフライ

こちらがミックスフライ

ヒレカツ・カキフライ・海老フライの3種のフライに小鉢・ご飯・スープがつきます。

真ん中のカキフライが大きくてカキフライ好きにはたまりません。ヒレカツも硬さもなく大きめ、海老フライも悪くないです。

プロユースの加工品かもしれませんが、この値段でこのボリュームあればお得でしょうね。ごはんもおかわり無料ですしね。

ナスとモッツァレラのトマトパスタ

こちらがナスとモッツァレラのトマトパスタ

スープパスタというぐらいソースがたっぷりで、相性の良いナスとトマトの組み合わせにモッツァレラがからむ仕上がりです。ソースにはあさりがたっぷり入っていてその味もソースにでています。なかなかの麺量でボリュームある1品ですね。

こちらはサラダとスープがつきます。

感想

ふーさんがこちらを利用しての感想をあげてみたいと思います。

メニューの豊富さ:日替わりでさえ9種類、その他のランチメニューも含めれば種類はかなり豊富です。また、夜は居酒屋さんになるお店なので、焼き魚・お刺身・海鮮丼などもあります。

利用しやすさ:メニューが豊富なことや、居酒屋さんという箱の作りもあり、ファミリーなどの利用などもよさそうです。もちろん、夜のお父さんのオアシスとしても良いでしょうね。

夜は予約が無難かもしれません。グルメメディア ヒトサラで予約できるようです。皆さんも一度いかがでしょう?

 

どうも

ふーさんでした!

たかはた家郷土料理(その他) / 高畠駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました