" /> 山形市野のはな:スナックのようなお店のランチ食べてみた! | 花屋のふーさんブログ

山形市野のはな:スナックのようなお店のランチ食べてみた!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回は山形市にある軽食・飲み処 野のはなでランチしてきましたのでご紹介します。

野のはなの基本情報

野のはなは以前山形市の中心部で飲み屋さんをやっていましたが、郊外のこちらに移転してきました。

 野のはな
TEL 無し
住所 山形市飯田1-3-32
営業時間 11:00~14:00、17:30~21:00
定休日 日曜日夜営業・月曜日
駐車場 有り

場所はわかりやすいですがやや敷地に入りにくいかもしれません。車は店の前に駐車するかたちになりますが、どこからどこまでがややわかりずらいですね。

野のはなのメニュー

野のはなは昼はランチ。夜はお酒と料理が楽しめます。

こちらがランチタイムのメニュー。

パングラタン定食が有名で、ケバブ丼などの少し変わったメニューがあります。

こちらが夜のメニューがのっているもの。

七日町でも好評だった晩酌セット。ビールは別料金になったみたいですが、日本酒好きな方には魅力的でしょうね。

実食

今回はランチメニューのなかからハンバーグカレーとみそラーメンを食べてみることにしました。

まずは小鉢が配膳されました。

こちらのお店は定食や麺に小鉢がつきます。これでメニュー2つ分のです。全部で7品ですが、1つのメニューに3品か4品つくようですね。手作り感のある品が並びます。季節らしい夏野菜をつかったもので、味もは家庭的です。

ハンバーグカレー

こちらがハンバーグカレー

カレーはやや辛めで家庭的な味ですね。ハンバーグは業務用でしょうか?ご飯は山形では普通ぐらいの食味ですが、他の県からきたら美味しくかんじるでしょうね。小鉢も含めなかなかボリューム感はありますね。

みそラーメン

こちらがみそラーメン

スープは軽く炒めた野菜をスープで煮込むスタイルでしょうね。よく定食屋さんやお蕎麦屋さんでてくる品です。

味噌と油が合わさったやや和風よちの安定の味。飛び抜けてはいませんが、悪くはないという感じです。

飲みの〆とかなら最高でしょう。

麺は中細ぐらいの加水率高めの麺。

仕入れ麺のようで山形ではよくあるような万能タイプ。鳥中華や塩野菜ラーメンもあるのでこの選択なんでしょうね。

具材は枕木メンマと野菜と豚こま。こちらも小鉢も含めればボリュームがありますね。

感想

ふーさんがこちらを利用しての感想をあげてみたいと思います。

アットホーム:夜のお酒を提供する営業がメインのこちら。夜の客あしらいが本領でしょうが、昼でもそれを感じることができます。また、夜のお通しとなるであろう手作りの小鉢も魅力ですし、料理の味も家庭的。でもそれが気軽に利用できる感をだしてもいるようです。

皆さんも一度いかがでしょう?

 

どうも

ふーさんでした!

野のはな定食・食堂 / 蔵王駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました