" /> 山形市山形チャイニーズ香琳:中国料理のランチした! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山形市山形チャイニーズ香琳:中国料理のランチした!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回は山形チャイニーズ香琳のご紹介です。

山形チャイニーズ香琳の基本情報

山形チャイニーズ香琳は山形市にある結婚式場パレスグランデール内のレストランです。メニューは中国料理になりますが、山形ならではがコンセプトのようですね。

 山形チャイニーズ香琳
TEL  023-616-3013
住所  山形市荒楯町1-21-3 パレスグランデール北側駐車場一角
営業時間  11:30~14:30 17:30~21:00
定休日  火曜・水曜日
駐車場  あり

場所は大通り沿いなのでわかりやすいです。

駐車場はかなりあり、婚礼などが行われてないなら困ることはないでしょう。

山形チャイニーズ香琳のメニュー

今回はランチに伺いましたので、ランチのメニューをご紹介します。

ランチにはいくつかのセットがあります。

麻婆豆腐のセットやいろんなおかずが食べられるセットなどがあります。

こちらが1品料理点心のメニュー。

一品料理などはセットにすることもできます。

注文はテーブルのタブレットで行います。

実食

今回は家族と伺いましたので、いろいろ食べてみました。

香琳茹で餃子膳よだれ鶏タレ

こちらが香琳茹で餃子膳よだれ鶏タレ

餃子が6ケつくのですが、3ケはタレを選ぶことができます。プレーンを食べてみると、つるつるというよりはプルプルにちかい皮。食べればもちもちです。タレはほんのりと辛く、パクチーも香ります。苦手な方は他のタレを選ぶほうが良いでしょう。

デトックスサラダと名付けられたサラダ。エスニックというか中華というよりはインドあたりの香りがします。彩りもきれいですね。

くらげやザーサイはかなり美味しいですが、ご飯は少し残念でした。

大蒸籠粥膳

こちら大蒸籠粥膳お粥ご飯が選べます。

7枚の小皿におかずやサラダ・デザートまで盛り込まれています。すこしずついろんなものを食べたい人向けのメニューですね。デザートも少しいいものなっています。

週替わり香琳ランチ

こちらがこの日の週替わりランチ

この日はメインが玉子入エビチリ。点心は茹で餃子でした。メインは週替りで入口に掲示してあります。

前菜におかず+点心が食べられるので、こちらも一通り食べたい人向きですね。

香琳風酸辣湯麺


こちらが香琳風酸辣湯麺

どこでも酸辣湯麺のふーさんですから頼んでみました。

酸味と辛味だけではなく香りや旨味も感じますが、上品で優しいハーモニー。酸味や辛味に角がないのがいいですね。辛いのや酸っぱいのが好きな方にはやや物足りないかもしれませんね。

麺はスタンダードからやや上ぐらいの感じで、どの麺メニューにも合いそうなオールラウンダーですね。

感想

ふーさんがこちらを利用しての感想をあげてみたいと思います。

ややアッパー:ふーさんは中華・中国料理が好きでよくでかけますが、こちらはややアッパーな価格となると思います。4品頼んだこともありますが、1人平均2000円こえました。素材などを考えればほぼ納得はできますが、たまのプチ贅沢という感じで利用すればいいのかなと思います。

サービスの人員は多く、目配りもできてはいます。結婚式場の付帯設備ですからできて当然ですが。

皆さんもたまにはゆっくりといかがでしょう?

 

どうも

ふーさんでした!

山形チャイニーズ香琳中華料理 / 山形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

タイトルとURLをコピーしました