" /> 真のナポリピッツア認定店のピッツアを味わう!:郡山市ダヴェッロ | たべてま ふ〜
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

真のナポリピッツア認定店のピッツアを味わう!:郡山市ダヴェッロ

スポンサーリンク

郡山市ピッツェリア エ オスタリア ダヴェッロの外観

こんにちは

ふーさんです!

 

今回はピッツェリア エ オスタリア ダヴェッロをご紹介します。

ダヴェッロは郡山市駅前にあるピッツアがメインのイタリアンのお店です。

スポンサーリンク

ピッツェリア エ オスタリア ダヴェッロの基本情報

ピッツェリア エ オスタリア ダヴェッロは郡山市駅前にあるイタリアンのお店です。真のナポリピッツア協会の認定店です。

 PIZZERIA e OSTARIA DAVVERO(ピッツェリア エ オスタリア ダヴェッロ)
TEL  024-923-6000
住所  福島県郡山市駅前2-6-15
営業時間  月、水、木: 17:30~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O.  21:30)
 火、金、土、祝日、祝前日: 11:30~14:30 (料理L.O. 14:00  ドリンクL.O.  14:00)
 17:30~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
定休日  日曜日
駐車場  なし

場所は郡山駅すぐ。駅を背にしてアーケードにむかえばすぐです。

駐車場はないので近隣のコインパーキングを利用するかたちになります。以前のエリートパーキングの優待は終了したそうです。

ネットでも予約ができるお店なので予約したほうが無難かと思います。

ピッツェリア エ オスタリア ダヴェッロのメニュー

今回はランチメニューのご紹介になります。

郡山市ピッツェリア エ オスタリア ダヴェッロのランチメニュー

こちらがメニュー(2024年7月現在)

ランチタイムはピッツア37種・パスタ3種から選びます。

サラダとスープをセットにすることができます。

ランジにはドリンクはサービスになります。

実食

今回は家族で伺ったのでいろいろ食べてみました。

サラダ

こちらはこの日のランチセットのサラダ。

結構なボリュームでセロリが良いアクセントになっています。

スープ

こちらがこの日ランチセットのスープ。

ビーツの冷製ポタージュ。ほんのりとした甘さです。

アサリのボンゴレスパゲティ

こちらがボンゴレスパゲッティ

こちらのお店はパスタも自家製。生パスタはもちもちです。

焦がしたにんにく香ばしくが食欲をそそります。

しらすとあおさのクリームスパゲッティ

こちらがしらすとあおさのクリームスパゲッティ

やや濃厚。クリームとチーズをレモンがうまくまとめています。酸味のほかに強めの塩味もクリームソースゆえという印象です。

マルゲリータ

郡山市ピッツェリア エ オスタリア ダヴェッロのマルゲリータ

こちらがマルゲリータ

ピッツアといえばやはりこちら。もちもち生地ですが耳はやや硬め。ナイフとフォークで耳を切ってというイタリア人スタイルが許されそうです。

チーズやトマトソースはわりとあっさりめです。

マリナーラ

郡山市ピッツェリア エ オスタリア ダヴェッロのマリナーラ

こちらがマリナーラ

チーズが無いのでさっぱりなのですが、にんにくと黒胡椒がいいパンチになっています。トマトソースのほのかな酸味とやや塩味強め。

感想

ふーさんがこちらを利用しての感想をあげてみたいと思います。

ナポリを体感:こちらのお店はナポリピッツアの認定店になります。生地や塩味の効かせかたなどなかなか他では味わえないという印象です。

今回は基本のマルゲリータとマリナーラを頼んでみましたが、ベースのマルゲリータとマリナーラにいろんな素材をあわせた豊富なメニューも魅了的でしょう。

ピザではなくピッツアを楽しむならこういうお店なんだと思います。リストランテまではいかないので日本人式にシェアしていろいろ楽しませてもらいました。

皆さんも一度いかがでしょうか?

 

どうも

ふーさんでした!

ピッツェリア エ オスタリア ダヴェッロイタリアン / 郡山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました