" /> 山形市アンフィニカフェ:人気のカフェでランチした! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山形市アンフィニカフェ:人気のカフェでランチした!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回は山形市にあるカフェアンフィニカフェのご紹介します。

アンフィニカフェの基本情報

アンフィニカフェは山形市にあるカフェです。

 アンフィニカフェ
TEL  023-674-6979
住所  山形市五日町7−13
営業時間  11時30分~21時00分
定休日  火曜日 祝日
駐車場  有り

場所は通り沿いなのでわかりやすいです。

駐車場は台数は少なめです。また、駐車場の枠も小さめですね。

アンフィニカフェのメニュー

こちらのお店は日替わりのランチがあります。

こちらが伺った日のランチ。

4種類ありますが、パスタで良いなら、レディースランチが1番お得に思えます。

7〜9月は冷製パスタもあります。

こちらが通常のパスタのメニュー。

カフェや喫茶店の定番のナポリタンも好評なようです。

こちらが洋食系のメニュー。

こちらもハンバーグドリアカレーと洋食の定番が並びます。

実食

今回は3人で伺ったので、ワンコインランチセットサラダランチデザートを追加。レディースランチ。ワンプレートランチ。それにピザを頼んでみました。

レディースランチ

女性率が高いこちら。予算があればデザートまでつくこちらがおすすめです。

まずは前菜

ラタテュイユキッシュサラダのワンプレート。

彩りもよく野菜の質もよいですね。ドレッシングもなかなか。

次にパスタ。こちらがベーコンとナスとキャベツのトマトクリーム

ベーコンとナスとトマトの鉄板の組み合わせ。コクとしてクリームもほどよく効いています。

最後にデザート。こちらがこの日のデザート。

ナッツのシフォンケーキ。2種のクリームにナシとぶどうが添えられています。ケーキの大きさはなかなかです。

これにドリンクがつきます。

ワンプレートランチ

こちらが和風きのこのポークソテー

メインのポークソテーにサラダとラタテュイユと雑穀米のワンプレート。汁物はつきません。

お肉の感じはこんな具合。厚みはさほどですが、硬いとかはなく。きのこのソースがご飯にちょうどで、ご飯が進む仕様です。

これにドリンクがつきます。

ワンコインランチ

こちらがこの日のワンコインランチの旬野菜の和風おろしパスタ

きのことおくらとししとうにおろし。ピリッとした辛みもありさっぱりと食すことができます。

ワンコインランチはメイン(パスタのみ)です。こちらがセットでつけたサラダ。

他のものと同じ野菜ですがセットのほうが気持ちボリュームはありますね。

ピザ

こちらがこの日のカプリチョーザ

具材はトマトとオリーブにたまねぎ・ピーマン。気まぐれという意味のカプリチョーザですので変わることもあるのかも。

かすかに甘味のあるパイ生地のピザ。なので軽くサクサク、トマトの甘みとチーズの塩気とを感じつつ食べ進められます。

感想

ふーさんがこちらを利用しての感想をあげてみたいと思います。

女性好み:彩りのいい料理にしっかりとしたデザートまで味わえるメニュー。ランチタイム以外にもパフェも味わえるようです。

常連さんが多そうなこのお店、気配りができる接客もこの店のファンを作る元になっているようです。

皆さんも一度いかがでしょう?

こちらのお店はペット同伴可です。

 

どうも

ふーさんでした!

アンフィニカフェカフェ / 山形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました