" /> 上山市 五色屋:田園にあるカフェでランチしてみた! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

上山市 五色屋:田園にあるカフェでランチしてみた!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回は上山市の郊外にあるカフェの五色屋をご紹介します。

五色屋の基本情報

五色屋は上山市の郊外にあるカフェです。

 五色屋
TEL  090-2367-5845
住所  上山市牧野中道257-3
営業時間  11:00-18:00  (ラストオーダー 17:00)
定休日  火曜日 第二・第四水曜日
駐車場  有り 専用

場所は久昌寺を目印にすればすぐわかります。車は店の前の駐車場におけます。

五色屋のメニュー

こちらが五色屋の主なメニュー。

食事はパスタや定食その他はスイーツやドリンクなどです。日によってできるものや期間限定などでメニューが多少限定されるようです。

ドイツ風の甘くないパンケーキのダッチベイビーはここの推しのメニューのようですね。詳しくはこちら

お店に入り、入り口のレジにて先に支払い、席につき料理を待つ形になります。なおこちらはJAFの優待サービスが受けられます。

実食

今回は相方と行ったので、和定食焼きナポリピザを頼んでみました。

和定食

こちらがふーさんが食べた和定食

唐揚げ・ご飯・味噌汁・漬物にコーヒーかプチソフトがつきます。男性にはややご飯が足りないように感じます。漬物も自家製のようですね。

唐揚げはなかなかの大きさで、下味がほどよく染みています。また、玉ねぎベースのようなタレがなかなか美味しく、そのまま・タレ・ちょっとマヨネーズと味変ができます。肉質も硬いということもなく。

 

こちらがセットにつくプチソフト。

なめらかクリーミーそしてほどよく濃厚。なかなか美味しいソフトです。この出来をみるとスイーツは美味しいのではないかとも思えます。

焼きナポリタン

こちらが相方の焼きナポリ

ほんのりと甘みのある昔っぽいナポリタンのうえにベーコンとチーズをのせ焼き上がられています。冬季限定の熱々を味わえる1品です。

ピザ

こちらがピザ

この日ピザは2種ありましたが、ベーコンマヨを選んでみました。

かなり薄めの生地で、食感はカリっというよりはパイのようにサクサクです。生地を楽しむというよりは具材を楽しむピザ。

具・ソース・チーズは普通のようですが、ビールととなら相性は抜群でしょうね。

感想

ふーさんが利用しての感想をあげてみます。

ナチュラル:こちらのお店の立地は田園のど真ん中。大きな窓もそれを意識してレイアウトされています。そんな中で地元食材をつかって丁寧に作られた料理が味わえます。

やや値段は高めで調理に時間もかかる気がしますが、環境がゆっくりとした気分させてくれるので、苦にはならないと思える方ならいいと思います。季節の良いときに観光のついでには良いポイントではないでしょうか。

皆さんも一度いかがでしょう?

 

どうも

ふーさんでした!

五色屋カフェ / かみのやま温泉)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました