" /> 山形市Cafeごはん カシェルポポ:人気の店でカフェ飯した! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山形市Cafeごはん カシェルポポ:人気の店でカフェ飯した!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回は山形市のカフェ、Cafeごはん カシェルポポをご紹介します。

Cafeごはん カシェルポポの基本情報

Cafeごはん カシェルポポは山形市にあるカフェです。ジャンルは洋食になります。

手前にレストラン。奥にお菓子のアトリエがあります。

 カシェルポポ
TEL  023-624-1460
住所  山形市五十鈴3丁目1-14
営業時間  RESTAURANT  11:30 ~ 14:30  17:30 〜 22:00( lo. 21:00 )
定休日  月曜日
駐車場  あり 専用

場所は通り沿いでわかりやいです。

駐車場は4台。しかも狭いですし、通行量多い通りからの駐車なので注意は必要です。

Cafeごはん カシェルポポのメニュー

こちらがこの日のランチのメニュー。

ランチメニューは日替わりになるそうです。おこさまランチもあり、しかもおこさまランチもメインが選べます。

夜も日替わりのセットがあり食事ができます。また、お酒に向くアラカルトもあります。

実食

今回は2人で伺ったので、ランチメニューの中から2つ選んでみました。

ランチメニューにはサラダスープがついていて、まずそちらがサーブされます。

この日はトウモロコシのスープとグリーンサラダ。それにさつまいもがついていました。自家製野菜が使われているような野菜推しのお店。やはり野菜は美味しいですね。

ホエー豚の厚切りロースト 粒マスタードソース

こちらがふーさんが食べたホエー豚のロースト

厚切りとメニューにあるようになかなかのボリュームですね。

食べてみるとしっとりとやわらかい。特に脂の部分は甘さと旨さを感じます。粒マスタードのソースはややおとなしく、ピリっとした辛さを感じるほどでもありません。

「ほぉ」と感心させられたのはつけあわせの野菜。素材の良さ、それを生かす調理法。やはり野菜推しのお店と思わされます。

ベーコンとタケノコ、春キャベツの塩スパゲッティ

こちらがベーコンとタケノコ、春キャベツのスパゲッティ

春のパスタによくあるベーコンと春キャベツ。それにタケノコをあわせたいかにも季節感たっぷりのメニューです。

食べてみるとタケノコは硬いなどなくやわらかいです。ややオイリーですが味付けは優しめ。素材重視という印象です。

感想

ふーさんがこちらを利用しての感想をあげてみたいと思います。

素材重視:こちらのお店は素材を吟味しているお店。とくに野菜などなかなか良いものが使われているようです。またこの日は県産の魚もつかわれていました。その良い素材を生かすためなのか、基本味付けは薄めに仕上げられている印象です。

またケーキや焼き菓子の販売もある「お菓子のアトリエ」も甘い物が好きな方には魅力的だと思います。

凝った作りの居心地の良いお店での食事。皆さんも一度いかがでしょうか?

 

どうも

ふーさんでした!

カシェルポポカフェ / 羽前千歳駅北山形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました