" /> 那須塩原市お食事処りんどう:地元の人にも人気の店でランチした! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

那須塩原市お食事処りんどう:地元の人にも人気の店でランチした!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回は那須塩原市のお食事処りんどうをご紹介します。

お食事処りんどうの基本情報

お食事処りんどうは那須塩原市にある食堂です。

 お食事処りんどう
TEL  0287-35-2311
住所  須塩原市下田野428-39
営業時間  11:00~19:30 第1・3木曜日は15:00迄の営業
定休日  第2・4木曜日
駐車場  あり

場所は国道400号線沿いなのでわかりやすいです。目印は東亜航空の飛行機です。

駐車場もかなりの台数とめられます。

お食事処りんどうのメニュー

お食事処りんどうは鉄板焼き定食ラーメンなどが食べられるお店です。

平日のお昼にはランチメニューがあります(メニューは2023年5月現在)

日替わりのメニューと鉄板焼のサービスメニューがあります。

こちらが麺類のメニュー。

この日ラーメンを食べてる方もちらほら。また、平日はあんあかけものも頼むことができます。

こちらが定食ご飯ものなどのメニュー。

いわゆる食堂の王道のメニューが並びますね。

こちらが鉄板焼きのメニュー。

肉はラムを鉄板焼きか焼きしゃぶで味わうことができます。

実食

今回は4人で伺いました。2人がラムの鉄板焼定食を。

それにあんかけ焼きそばザルラーメンを頼んでみました。

鉄板焼ラム定食

こちらが昼のサービスメニューのラムの鉄板焼定食の肉と野菜。

キャベツ・もやし・玉ねぎの野菜の上に薄切りのラム(冷凍)がのっています。

肉にご飯味噌汁つけもの

それにドリンク果物がつきます。平日の昼のみのサービス品ですが、なかなかリーズナブルだと思います。

肉はラムなのでマトンほど癖がなく、羊肉独特の甘味・旨味を味わうことができます。

タレはニンニクが効いたいかにも鉄板焼きのタレという感じ。肉とタレでご飯がススムくんなんですが、お米は自家製米のコシヒカリらしく、なかなかの美味しさです。やはり定食のキモはお米ですよね。

あんかけ焼きそば

こちらが平日限定のあんかけ焼きそば

カリカリの麺に具材たっぷりのあんかけ。味付けは食堂風のやさしい味で誰でも大丈夫ですね。

ザルラーメン

こちらがザルラーメン

手もみラーメンは中太麺のようですが、ザルラーメンは細ちぢれになるようです。

タレに酸味などは無いですが、鉄板焼きでビールのあとの〆とかには良さそうなメニューですね。

感想

ふーさんがこちらを利用しての感想をあげてみたいと思います。

地元密着:那須塩原市といえば観光地のくくりに入ります。平日なのもあったのかもしれませんが、こちらのお店は地域の方の利用も多そうです。自分達は12時前に入店したのですぐ座れましたが、12時をすぎると満席が続き、諦めて帰った方もいました。

また、ランチタイム以外でもラムに焼き野菜とライスセットつけても1500円ちょっとならリーズナブルで、土日祝の観光の際でも利用はできそうです。

皆さんも一度いかがでしょう?

 

どうも

ふーさんでした!

お食事処 りんどう食堂 / 那須塩原市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました