" /> 山形市桃桜〜momosakutree〜:モダン中華を食す! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山形市桃桜〜momosakutree〜:モダン中華を食す!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回は桃桜〜momosakutree〜のご紹介です。

桃桜〜momosakuratree〜の基本情報

桃桜〜momosakuratreee〜は山形市にある中華がメインのお店です。

 桃桜〜momosakutree〜
TEL  023-665-5173
住所  山形市松原378‐14
営業時間  11時30分~14時00分, 17時30分~22時00分
定休日  月曜日
駐車場  あり

場所はJR蔵王駅すぐです。

元コンビニなので駐車場も十分です。

桃桜のメニュー

桃桜のメニューは昼・夜に串カツももさくらの分も含めるとかなりの数があります。

こちらがランチのメニュー。

大きくわけて6つにわけられています。シンプルに麺・丼のメニューからいろいろつくものまで。食べたいものと予算でいろいろ選べます。

今回は選べるランチとレディスランチと麺ランチを食べてみました。

えらべるランチ

選べるランチはA〜Dまであるのですが、今回はスタンダードなAにして、おかずは生姜焼きにしてみました。

 

こちらが米の娘豚の厚切り生姜焼き

なかなかの迫力で仕上がりは完全に中華ですね。

パーコーのような大きな1枚肉が野菜炒めのうえに盛り付けられています。

齧り付いた1枚肉は硬くもなく噛み切れます。肉自体にははぼ味付けされてはいないようで、下の野菜炒めとニラのあんかけの味で食べすすめます。

ライスは雑穀米でスープはコーンスープ。両方とも体に良さそうな、とくにコーンスープなどは素材そのままのような感じです。

レディースランチ

レディースランチメインサラダスープドリンクデザートまでつきます。

まずはサラダがサーブされます。

ドレッシングはサウザンアイランド。黒酢のようなものもかけられています。

メインはエビチリオムライスを選択。

雑穀米のうえにオムレツ、そしてエビチリがかかっています。エビチリは辛くもなくお子さんでも大丈夫でしょう。

最後にデザート。ドリンクもつきます。

西川産キノコの酸辣湯麺

こちらが西川産キノコの酸辣湯麺

こちらのお店は酸辣湯麺が2種あり、キノコの他に山形牛のものもあります。

スープは辛さ・酸味とも控えめ、むせることなどなく食べ進められます。

麺はこんな感じ。

仕入れ麺かと思いますがなかなか美味しくボリュームもあります。

感想

ふーさんがこちらを利用しての感想をあげてみたいと思います。

モダン:外観内観とも雰囲気があり、席と席の間隔もたっぷりとあります。ゆっくりと食事を楽しめます。

料理も中華ですが、やや洋風なモダンな仕上がりです。素材は山形県産のものを使い、薬膳の手法も使われたメニューもあります。そのへんはメニューが基本やや薄味で優しめに仕上がっているのにも関係しているのかもしれません。素材も良いですね。

ランパス使えるお店のため、伺った日はやや混乱がありました。ついてくるはず小鉢がついていなかったりとか、メニューの内容が変わっていたり(麻婆茄子が麻婆飯になっていた)とか。そのへんはやや惜しいとこでした。

平日や夜などはそうならない可能性もあります。皆さんも一度いかがでしょうか?

 

どうも

ふーさんでした!

桃桜中華料理 / 蔵王駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました