" /> 米沢市お食事処さがえ:和食のお店でお魚系のランチした! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

米沢市お食事処さがえ:和食のお店でお魚系のランチした!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回は和食のお店のお食事処さがえをご紹介します。

お食事処さがえの基本情報

お食事処さがえは米沢市の郊外にある和食店です。

 お食事処さがえ
TEL  0238-37-2620
住所  米沢市窪田町窪田1435−11
営業時間  11:30~14:00 17:00~20:00
定休日  水曜日
駐車場  あり

場所は国道13号線沿いなのでわかりやすいです。

駐車場は奥は他の施設のものになるようです。

お食事処さがえのメニュー

こちらがメニュー

メニューは昼と夜同じようですが、平日の昼のみ日替わりランチがあります。

お刺身焼き魚の内容はホワイトボードに書かれています。

実食

今回はお刺身定食カキフライ単品を頼んでみました。

お刺身定食

こちらがこの日のお刺身定食

約5分ぐらいで配膳されました。

定食はおかずにご飯・味噌汁・お漬物・小鉢という内容です。

お刺身の内容は仕入れ次第で変わるようですね。カウンターにはお醤油がありますが、お刺身定食には刺身醤油が添えられてきます。

この日のお刺身はマグロ・平目・スズキ・鯛・カニ。

魚は回転寿司やバイキングのお刺身よりはもちろん良いです。スズキはこりこり、平目はねっとり。カニはカニ酢をくぐらせたような味です。

ご飯のお米とか味噌汁は普通ですが、定食屋さんとしては問題なしです。

かきフライ単品

こちらがかきフライ単品

約10分で配膳。揚げ物や焼き物は多少時間がかかるようですね。

他の方の画像も参考にすると、揚げ物はたっぷりのサラダがつくようです。なかなかボリュームになります。

かきフライは外はカリっとでなかはトロトロ、ジューシーです。フライの大きさはさほどでも5ケあるので満足はできますね。

他の方の口コミだとアジフライなども好評のようですね。

伺ったのは日曜日のお昼。ご夫婦で定食を2つと単品を1つ、そしてノンアルコールビールという方とかが。たしかにそうしたくなるのがわかります。

今回は利用しませんでしたが、レジ横に無料のコーヒーなどのサービスもあります。

感想

ふーさんがこちらを利用しての感想をあげてみたいと思います。

お魚好きに:ふーさんが食べたお刺身やかきフライの他にも、焼き魚やあじ・白身魚などのフライもあります。そのなかで焼き魚などは4種から選らべます。山形県の内陸部では和定食のお店でも魚系のメニューが充実しているところはあまりありません。うちの相方のようにお肉が食べられない人でもこちらなら大丈夫そうです。

もちろん唐揚げや生姜焼きのお肉の定番もありますね。

皆さんも一度いかがでしょう?

 

どうも

ふーさんでした!

さがえ食堂 / 置賜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました