" /> 山形市レストランテ・チョウジ:お手軽イタリアンのランチを食す! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山形市レストランテ・チョウジ:お手軽イタリアンのランチを食す!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回は山形駅前にあるイタリアン、レストランテ・チョウジをご紹介します。

レストランテ・チョウジの基本情報

レストランテ・チョウジは山形駅西口近辺にあるお店です。

  レストランテ・チョウジ
TEL  023-646-4023
住所  山形市双葉町1丁目8-6
営業時間  11:30~14:00 17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日  水曜日
駐車場  あり

夜は予約が無難なようです。

場所は山形駅西口の山形テルサの向かいなのでわかりやすいと思います。

車は店の前とわきにとめられます。

レストランテ・チョウジのメニュー

こちらがお昼のメニュー。

パスタセットピッツァセットハンバーグ魚料理とあります。パスタとピッツアは選ぶことができます。

実食

久しぶりに伺った今回は3人で訪問。3人がそれぞれ食べたい物を選び、ピッツアを1枚単品で追加してみました。

まずはセットのサラダスープがサーブされます。

サラダはわりとボリュームあってサーモンが1枚のっています。ドレッシングは2種かけられていてほどよい酸味。野菜の質も良いですね。

この日のスープはきのこと卵で、きのこの旨味も感じられますね。

パスタ

パスタセットは季節のパスタ2種のなかから選びます。

こちらはベーコンとアンチョビと春キャベツのフレッシュトマトソース

アンチョビの塩味は控えめでフレッシュトマトの酸味がさわやかな1品。味付けは優しめです。

生パスタに変更もできるようですが、平たい麺になるようで、その時のソースや好みで頼むのが良さそうです。

ランチ魚料理

ランチの魚料理は1種類だけです。

この日は平目のポアレ アメリケーヌソース

平目は皮目はパリパリに焼き上げられていて、身はやわらかい。甲殻類独特の旨味が煮詰められたソースもなかなか美味しいです。

ハンバーグステーキ

こちらがハンバーグステーキ特製ドミグラスソース

まず厚みのあるハンバーグでボリュームがありますね。お肉は二度挽きでしょうか?しっとりとした仕上がり。スパイスなどはほぼ入っていような印象です。ソースもくどということは無いですね。

ピッツア

こちらがピッツア マルゲリータ

本当は季節のしらすのを食べてみたかったのですが売り切れ。定番のマルゲリータにしてみました。フレッシュなバジルが香る1品。薄くてパリっとした生地。ソースもチーズも悪くありません。ピッツアを人数分セットにしていろいろ楽しむなども面白いかもしれません。

感想

ふーさんがこちらを利用しての感想をあげてみたいと思います。

家庭的:サーブがご夫婦、調理が息子さんの一家でやっているであろうお店。やや調理に時間がかかるが味と価格には満足はできます。土日にはやや混むようですが、気軽に立ち寄れるお店です。

で皆さんも一度いかがでしょう?

 

どうも

ふーさんでした!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました