" /> 山形市伊藤商店山形中野店:ラーメンともつ煮食べてみた! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山形市伊藤商店山形中野店:ラーメンともつ煮食べてみた!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回はラーメンのお店の伊藤商店山形中野店をご紹介します。

スポンサーリンク

伊藤商店山形中野店の基本情報

伊藤商店は宮城発祥のラーメンのチェーンです。朝から昼までの営業で、夜営業を行わないことが社の方針です。宮城を中心に14店舗。山形には東根に続きこちらがオープンしました。

 伊藤商店山形中野店
TEL  023-616-3355
住所  山形市中野129
営業時間  7:00~15:00
定休日  水曜日(祝日の際は営業、翌木曜日休み)
駐車場  有り

こちらのお店は平日の朝営業と昼営業間の中休みは無いようです。

場所は112号線沿いなのでわかりやすいですが、交差点にあるので出入りには注意が必要です。

以前コンビニだった建物なので駐車場は充分な数がありますね。

スポンサーリンク

伊藤商店山形中野店のメニュー

こちらがメインとなるメニュー。

伊藤商店ですのでスープは色で表されています。

はあっさり、は背脂入ったもの、は濃厚になります。

伊藤商店ですので7時から10時までは朝ラーもあります。

こちらがそれぞれのトッピングをわかりやすくしたものです。

券売機にて食券を購入するシステムですが、入り口すぐにメニューの写真があるので選んでから店内の券売機に向かいます。食券購入後はお店の方に渡します。お水はセルフです。

こちらのお店はもつのお店「もつろんそうです」というお店との複合店なのでもつのメニューもあります。

またお肉の無人販売所も併設しています。

スポンサーリンク

実食

今回は朝ラーがある時間でしたが、金の中華そばもつセットを頼んでみました。

金の中華そば

こちらが金の中華そば

朝ラーとの違いトッピングのみ。朝ラーはチャーシューが1枚になり、海苔がのるそうです。

スープは塩ラーメンかというような見た目。

鶏ガラ・豚ガラの動物系がメインの旨味の強いスープです。塩味はちょうどぐらいで、気をつけないと飲み干してしまいそうになります。

麺は中太ぐらいのちぢれ。

チュルプリの多加水麺ですが茹で上がりがややヤワですね。麺量は仙台基準ですから山形ではやや少なめという印象。

具材はチューシュー・メンマ・ほうれん草。

なかなか美味しいほろほろのチャーシューですが、もう少し厚みがあると嬉しいですね。

もつセット

こちらがもつセット。もつ煮とごはん小と漬物がセットになっています。

好みの麺にセットできるようになっています。

もつ煮はもつは柔らかく臭みなどもありません。わりと塩味と辛さがあってご飯が進む仕様。お米がややパサついていたりもするのでオン・ザ・ライスで食べるほうが良いかもしれません。

朝ラータイムだとネギのみのかけラーメンがワンコイン。もつセットもワンコイン。あわせてトラッカーの朝食みたいなのも有りかもしれません。

感想

ふーさんがこちらを利用しての感想をあげてみたいと思います。

安定:伊藤商店に伺うのはこちらで4軒目。保健所の許可証などをみると、こちらと東根はFCなのではないかと思います。ですが、伊藤商店といえばの味は体験できますので、馴染みの味(まだ4回目ですが)の安心感はあります。近場でお店を探している場合の候補としても良いお店だとは思います。

伊藤商店他のお店は👇

 

皆さんも一度いかがでしょうか?

 

どうも

ふーさんでした!

伊藤商店 山形中野店ラーメン / 羽前山辺駅羽前金沢駅東金井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました