" /> 仙台市富沢にある伊藤商店で金の中華そば食べてみました! | fleuriste fuー / 花屋の ふー

仙台市富沢にある伊藤商店で金の中華そば食べてみました!

 

こんにちは

ラーメン大好きふーさんです!

 

仙台市富沢にあるで伊藤商店で中華そばを食べてみましたのでご紹介します。

伊藤商店とは?

宮城県に何店舗を持つラーメン店になります。特徴としては全店で朝ラーをやっていいることと朝営業と昼営業しかやらないことです(ふーさんが行った富澤店は夜もやってます)ラーメンのタイプとしては喜多方ラーメンですね。

伊藤商店富沢店の基本情報

仙台市太白区にあるフレスポ富沢にあります。

 伊藤商店
TEL 022-796-8048
住所 宮城県仙台市太白区富田字京ノ北54-1
営業時間 7:00~21:00  ※平日休憩時間 10:00~11:00、15:00~17:00
定休日 水曜日(祝日の際は営業、翌木曜日休み
駐車場 有り 共用

アクセスはショピングセンターにあるのでわかりやすいですし、駐車場も十分ですね。

伊藤商店富沢店のメニュー

基本は「金」と「白」と「黒」という3種類のスープがメインになります。

金:あっさりで喜多方系

白:こってり背脂入り

黒:煮干し+背脂入り

あとは「みそ」とかとサイドメニューという感じです。

券売機で食券購入になりますが上記のスープの特色がわかりすくボタンが配置されているほうだと思います。

落合店で「白」は食べたので今回は「金のにくそば」にしてみました。

ふーさんが落合店で「白」を食べたレビューはこちら👇

伊藤商店
日本最大級のグルメサイト『食べログ』ならランキングと口コミからあなたにピッタリのお店が見つかります。

伊藤商店富沢店の金のにくそば

コの字形のカウンター席に座り待つこと約4分ぐらい。13時過ぎなのもありますがオペレーションは悪くなさそうです。では食べてみましょう。

スープ

やや濁ったいわゆる黄金色のスープというやつですね。啜ってみると一口目に魚介がフワッと香り豚メインの動物系も効いています。塩が前にでていて醤油は香りづけぐらいの塩梅です。やはりあっさりですので、少し濃いのが好みの方は「白」がいいかもしれません。

ふーさんは喜多方は3軒ぐらいしか経験ないのですが、こちらのお店はたしかに喜多方を思わせる味。それも万人受けするようにソフィスケートされているような感じですね。

麺は中太多加水の平打ちちぢれ。茹で上がりは気持ちヤワな感じです。多加水ながらのもちもち感と小麦の風味のバランスがいいよくできた麺だと想います。

具材

 

いかにも喜多方らーめんというトロっとして食べごたえのあるチャーシューにごま油を感じるメンマ。具材の出来もいいですね。ただ、ほうれん草の茹で具合は好みが分かれるかもしれませんね。

伊藤商店富沢のおすすめポイント

ふーさんなりのこちらのお店のおすすめポイントをあげてみます。

朝ラー

やはり朝7時から本格的なラーメンにありつけるというのはうれしいものです。土日祝は休憩なしなのもうれしいです。

ラーメンのクオリティ

伊藤商店はナショナルチェーンより小さいドメスティックなチェーンということになります。仙台にある会社ですがきちんと喜多方ラーメンのイメージのものが食せます。

箱のキャパや駐車場

ショッピングセンターにあるので席数も多いですし駐車場もとめるのにあまり苦労はしないと思います。

気軽に喜多方ラーメンにはありのお店

日本全国にご当地ラーメンはいくつかあります。そのなかでも喜多方ラーメンはメジャーなほうでしょう。ただ、喜多方に乗り込んで朝ラーというのは近県からならいいですが、宮城県とかからだとハードルが高いのかもしれません。また、喜多方は案外小さい町で足でまわるのがよかったりもします。コアなラーメンファンならそれも楽しいのでしょうが。

こちらは喜多方ラーメンを気軽に味わうには良い選択の一つと言えるのではないでしょうか。ラーメンは気軽に味わえるのが魅力のひとつのような気もしますしね。

一度伊藤商店を試してみるのをおすすめします。

 

どうも

ふーさんでした!

伊藤商店 フレスポ富沢店 ラーメン / 富沢駅長町南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました