" /> 仙台市伊藤商店仙台港店:朝ラーのお店でラーメンのランチした! | 花屋のふーさんブログ

仙台市伊藤商店仙台港店:朝ラーのお店でラーメンのランチした!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回はラーメンのお店、伊藤商店仙台港店をご紹介します。

ad

伊藤商店とは?

伊藤商店は宮城を中心に8店舗を展開、9月には山形にも新店舗がオープンし、9店舗になります。「朝からラーメンを当たり前に食べられる環境、文化を作りたい」というコンセプトで営業しています。ジャンルは喜多方ラーメンといえるでしょう。

伊藤商店仙台港店の基本情報

 伊藤商店
TEL 022-786-8810
住所 宮城県多賀城市町前1-17-6
営業時間 [月〜金] 7:00~10:00、11:00~15:00 [土・日・祝] 7:00~15:00
定休日 水曜日(祝日の際は営業、翌木曜日休み)
駐車場 有り

お店はアウトレットなどが面してる県道23線沿い、イオン多賀城店そばの交差点にあります。

ad

伊藤商店仙台港店のメニュー

こちらが伊藤商店仙台港店のメニュー。このメニューは券売機横に貼られたもの。

食券を券売機で購入しお店の方に渡します。その時点で席は用意されています。

朝7:00〜10:00まではワンコインの朝らーもありますね。今回はランチとして利用してみました。

メニュー構成はあっさりのこってりの煮干しに醤油効かせたというような感じです。

今回はふーさんが白の味噌ら〜めんを相方が金の中華そば+煮玉子食べてみました。

ad

実食

白の味噌ら〜めん

こちらが白の味噌ら〜めん

過去に伊藤商店他の店では白の中華そば・金の中華そばは食べていますが、味噌は初めてのトライです。

スープを啜ってみると、見た目と反する優しめの味。ほのかに味噌の風味に背脂のコク。味噌が入る分出汁感は弱まるが、背脂で下支えしているような感じです。いつも食べてる山形あたりの味噌ラーメンよりは都会的な感じでしょうか?

は中太の多加水の平打ち。食べてみるともち感もあるが、麺の小麦も感じられる麺。山形あたりだと、もう少しもちもち感のほうに振られている麺が多いです。ですが、このスープとならこの麺でもバランスはいいでしょう。スープを目立たたせる麺ですね。麺の上がりはややヤワ。

具材の出来も悪くはないです。中華そばと同じ、チューシュー・メンマ・青菜のほかにコーンがプラスされています。

金の中華そば

こちらが金の中華そば+煮玉子

伊藤商店といえば金の中華そばが代表メニューになります。

透明な塩を思わせるスープですが、啜ってみると強く旨味を感じます。豚・野菜・煮干しあたりなのでしょうか?飲み進めるとやや塩味も気にはなってきますが、中毒性はあるスープです。わかりやすく、上手にまとめたと思えるスープです。

ad

食後の感想

食後にふーさんが感じたことを上げてみます。

朝ラーはうれしい:朝7時からラーメンが食べられる。また、土日祝なら15時まで通し営業なので、中途半端な時間でも食事とることができます。

チェーン店の安心感:金の中華や白の中華等、チェーン店なので頼めばどこかで食べたことのある馴染みの味のものがでてくる。これがチェーン店の強みです。また、味もうまく万人に受けるようにまとまっていると感じます。

スピード:席について、5〜6分で配膳。席さえ空いていれば出てくるのはさほど待たなくて良いようです。

 

宮城は味よし仙台っこなどのドメスティックなラーメンチェーンがありますが、こちらも山形に進出し、お店を拡大中です。まだまだ朝ラーのできるお店は貴重です。

皆さんも一度いかがでしょう?

 

どうも

ふーさんでした!

伊藤商店 仙台港店ラーメン / 多賀城駅中野栄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました